とうとう再会編!「ありふれた職業で世界最強」WEB版第3章を読んでみた!

ありふれた職業で世界最強

2月25日に3巻の発売が予定されている「ありふれた職業で世界最強」ですが。
2巻を読んでからWEB版には手を出すまいと思っていました。しかしあまりにも続きが気になってしまい、とうとうWEB版を読んでしまいました。

第2章が終わりとうとう再会編に突入する第3章ですが、愛子先生香織たち勇者チームと再会します。

今回は第3章の感想を記事にしました。

読んでみた感想

三章では、今回の見せ場である愛子先生と勇者組との再会編に突入します。

ギルドの依頼である人物を探す事になった主人公達は次の街に移動します。そこで二巻で愛子先生と、それについて行った異世界組に再会する事になりました。

また、今回の新しいヒロインは竜人族のヒロインになります。

ギルドの依頼で探していた人物を見つけると、操られた竜に襲われます。そのおそってきた竜が新たに合流する竜人族のヒロインなのですが、主人公に倒された影響でかなり残念なヒロインになってしまいました…。

もう一つの見せ場である勇者組との再会は、迷宮を探索中の勇者組は、魔人族に襲撃されます。抵抗する勇者組ですが、強力な固有魔法を付与された魔物達に圧倒され、絶体絶命の危機に追い詰められます。

敵の攻撃が香織達に止めを刺そうとした瞬間、主人公が助けにきます。無能の呼ばれていた頃とは違い敵を一掃していく主人公。勇者組が苦戦していた敵を難なく倒していきます。

勇者組との再会に伴い、光輝のウザい言動がより目立つようになりました。感情移入してしまう私からすると、光輝が出てくるたびにイライラしてしまい、散々見下していた主人公にあしらわれる所は見ていて、正直スカッとしました。

三章の最後では香織が主人公に告白し旅に同行する事になります。そこでも光輝や檜山と一悶着あるのですが、そこは実際に読んでみて、光輝がやられる様を見てみてください!絶対スカッとするはず!

まとめ

三章で再会編で、主人公と勇者組の強さを比較出来るようにした展開は良かったです。再会のシーンでは、二章分引っ張った甲斐もあり、再会のシーンでは感動しました。

三章では主に勇者組の話がメインになりました。勇者組の成長が感じられる回でしたが、主人公のように無双する事もなく、常にギリギリのストーリー展開でした。そんな勇者組の元に颯爽と現れる主人公。やっぱり仲間の危機に颯爽と現れて敵を倒して行くのは、どの作品を通しても感動しますねー。

次の第四章では、香織達と共に二つの迷宮を目指します。また一巻から檜山を勧誘し、何かを企んでいた黒幕の正体が明らかになります。色々と激動の第四章でした。

気になるひとは、webで無料で読めるので是非読んでみて下さい。

ありふれた職業で世界最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。