「NEW GAME!」の感想。キャラクターの一人一人が可愛いぞーー!

NEW GAME!

アニメ化が決定した「NEW GAME!」。

「今日も一日がんばるぞい!」で有名な作品ですが、内容が気になっている人もまだいると思います。なので今日は「NEW GAME!」を紹介したいと思います!

あらすじ

主人公である涼風青葉が高校を卒業して入社したのはゲーム会社!

キャラの濃い様々なメンバーに囲まれて、青葉は憧れであるキャラクターデザイナーを目指して第一歩を踏み出します。

社会人として何もかもが初めてだらけの中で失敗をしつつも、少しずつ成長していく青葉の姿を描いたお仕事漫画です。

読んでみた感想

まず初めに言っておかなければならないのは、この作品に「ゲーム制作会社のリアリティーさ」は求めない方が良いことです。「きらら系コミック」なので分かっていると思いますが、仕事の様子はかなりデフォルメされています。

作中で、新人がいきなり重要な仕事を任せられるなど、漫画としての盛り上がりを作るためか、リアルさを求めると疑問に感じる部分が少なからずあります。なので「きらら系コミック」として初めに割り切って読むことが大事です。

読んでいて良かったところは、まず主人公の涼風青葉がかわいい所です。やっぱりキャラクターが可愛いことは、読むモチベーションを保つのに一番重要ですよね。

キャラクターのデザインはもちろん、新しい環境の中で一生懸命な姿は素直に応援できます。

会社で唯一の新入社員という設定から他のキャラクターからは妹のような扱いを受けるのですが、本人は新社会人として必死に大人らしく振る舞おうとする姿が所々に描かれており、読んでいてとても微笑ましいです。

NEW GAME!_sample

次にこの作品は、最近ではめずらしい「社会人設定」であることです。

最近では学園ものコンテンツがとにかく多い。その中で比較的少数派とも言える社会人設定ですが、「お仕事もの日常系」というのはジャンルとして珍しいですよね。

「会議」や「納期」「飲み会」「会社での寝泊り」など、社会人ならではの生活を描いているので、新社会人の私としては共感でき、その中で頑張るキャラクター達に凄く元気をもらえます。

下の画像は会社に寝泊りする主人公です。とにかく可愛くて癒されますね。

NEW GAME!_会社での寝泊り

まとめ

読んでみるとキャラクターがとても可愛く、仕事を通して笑って、考えさせられて、そして仕事をやりきった時の達成感があるから次の仕事も頑張れることを、教えてくれる作品です。

主人公だけでなく周りのキャラクターもそれぞれ個性に溢れており、それぞれのキャラクターが「楽しいっていう気持ち」を大切にしています。そんなキャラクターたちが仕事を一生懸命頑張るこの作品は、売り切れるのも納得の作品です。

是非一度読んでみてください

ではまた!

NEW GAME!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。