「アイカツスターズ!」第1話の感想。前作の「アイカツ!」を超えられるか。楽しみです。

白鳥ひめ_1話

「アイカツ!」が感動の最後を迎え、4月から「アイカツスターズ!」が始まりました。

「アイカツ!」のスピンオフ作品(になるのかな?)としてスタートしましたが、「アイカツ!」のストーリーが良かっただけにどうしても比較されてしまいますね。

私個人としては「アイカツスターズ!」も結構いい感じなのではないかと、1話を見ていて感じました。

ということで第1話の感想を書きます。

もちろん私個人の感想です。

あらすじ

中学一年生の虹野ゆめは、アイドル学校・四ツ星学園の新入生。

学園のトップアイドル4人、『S4』のひとりである白鳥ひめにあこがれる新人アイドルだ。

すべてが新しい生活の中、新入生のおひろめステージがかいさいされることに。

はじめてのステージで、ゆめが見せるステージとは!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/001.html)

見てみた感想

相変わらずCGがすごい!

今回もCGはサムライピクチャーズが制作しているようで、相変わらずのクオリティで感動してしまった。

そして「白鳥ひめ」の歌の声は、アイカツ!の「大空あかり」の歌声を担当した、るかさんでした。

るかさんの歌声はすごく好きなので、個人的にはgoodでした。

ストーリー展開

大まかなストーリーの流れは、「S4」と呼ばれるトップアイドル達に憧れた主人公「虹野ゆめ」が、四つ星学園に入学し「S4」を目指す流れです。

今作も「憧れ」と「成長」を意識しているように感じられ、今後キャラクター達がどのように成長していくのかが楽しみですね。

ライブシーン

今までの「アイカツ!」の楽曲はどれもいい曲ばかりで、今回の「アイカツスターズ!」の楽曲もかなり楽しみにしていました。

最初のライブシーンで、私のテンションはmaxに。

白鳥ひめ_1話

「白鳥ひめ」可愛いすぎんよ。

しばらくは「白鳥ひめ」を目的に見ることになりそう。

学園パートでは

学園長_1話

この一見黒幕っぽい人が学園長。

入学の挨拶ではバラを咥えて出てきたり、ゆめのライブを見て意味深な言葉を残していったりと、また濃いキャラクターが出てきたなぁ。

そして何より忘れてはいけないのが、この子。

その他_1話

名前はまだ分からないですが、今の所一番可愛いキャラクターではないでしょうか!

今後推していきたいと思います!

エンディング

ED_1話

この「S4」から漂うオーラね。

もう格好良さが半端ない。

まとめ

「アイカツ!」というブランドを本当に一新して始まりました。正直に言えばまだ「アイカツ!」の感覚が抜けきっていなくて、ふとした時に比較しそうになってるけど、それは置いといて。

今回から男子寮も併設されているようで、今までになかった男性アイドルにも期待していたり。

前作は、裏で働く大人達の格好良さも描かれていたので、今後の「アイカツスターズ!」にも期待したいですね。

ではまた!

白鳥ひめ_1話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA