「アイカツスターズ!」第2話の感想。1話のステージは実力か?まぐれか?

アイカツスターズ!_02_01

前回、すごいステージを披露したにも関わらず、ステージの記憶がないが無かった虹野ゆめ。どうして記憶が無かったのか謎を残しつつ終わりました。

第2話で記憶が無かったことについて触れられるのか。楽しみです。

ということで第2話の感想を書きます。

あらすじ

四ツ星学園には歌組・劇組・舞組・美組の4つの組があり、どの組へ入ろうかおのおの考える新入生たち。

そんな中、新入生の歓迎パーティーが行われることになり、新入生は2人1組でステージに立たねばならないという。

クジの結果、ゆめは同じクラスの桜庭ローラとペアを組むことに。

なにかと意見が合わない2人だが、ステージをせいこうさせることはできるのか…?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/002.html)

見てみた感想

全体的な感想としては、1話の虹野ゆめのステージはどうやら偶然的な物だったらしく、今回のステージではオーラの色が違いましたね。

初めはローラのキャラはあまり好きじゃなかったけど、何だかんだ面倒見の良い所や、陰口に対してズバッと言っていた所は素直にカッコよかったし、今では何気に好きなキャラクターに。

全体的な感想はこんな感じ。

次はそれぞれのよかった所を紹介します。

まずはOP

まず2話ということでOPがちゃんと流れた訳ですが、

これが凄いんだな!

まず1番に触れたいのがこれ!

アイカツスターズ!_02_01

HAHAHA!誰だいこのイケメンは!

1話のちょっと痛い感じの学園長でしたが、OPで一気に何かの黒幕っぽい雰囲気に。

そして男子生徒とのシーンはよく分からないけどスゲェ動く!

前回のアイカツ!では恋愛模様は描かれなかったから、今回はそっち方向にもいくのかな?

そして他にも出てくる男子キャラ。前回の「アイカツ!」とは違う部分がOPだけでも現れていて今後の展開が楽しみ。

そして本編

「アイカツ!」とは一新との話でしたけど、ランにング中の「アイカツ!コール」を聞いてちょっと懐かしくなりましたね。

発声練習ではやっぱり声が出ていない虹野ゆめ。本当に1話のステージは何だったのか。謎が深まります。

そして始まる組活動。

それぞれの組の練習風景を見学しますが、講師陣のキャラが濃いな!

1話でもちょろっと出てたけど、見た目通りのキャラしてるわ。

新入生の歓迎パーティーでは、ローラとライブをすることに。

初めはローラのキャラはあまり好きじゃなかったけど、何だかんだ面倒見の良い所や、歌に対してすごい思い入れがあることが伝わってくる。

ライブでは1話の時の凄さは発揮されず、全回は虹色のオーラだったけど今回はピンク色。なんでだろね。

ライブ終了後、「アイカツ!」では無かった、陰口が聞こえるシーン。

これにはビックリした!

そして陰口に対してローラがズバッと言っていた所は素直にカッコよかったし、今では何気に好きなキャラクターに。

まとめ

「アイカツ!」と違い、陰口や男性キャラの登場、強制退学など別の意味で面白くなってきた「アイカツスターズ!」。

とりあえず早乙女あこはいつ出てくるのかな?頼むから早く出てきてくれー。

今日は早乙女あこの画像と共にお別れです。

アイカツスターズ!_02_02 アイカツスターズ!_02_03

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/)

ではまた!

アイカツスターズ!_02_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA