「アイカツスターズ!」第3話の感想。念願の歌組に!そして男性キャラの正体は…。

アイカツスターズ!_03_02

前回の組活動で、花の歌組へのオーディション参加への決意した虹野ゆめ。最後に学園長の不穏なセリフで終わりました。

今回はいよいよ組決めオーディション。オーディションのステージで、1話のステージの様なパフォーマンスを見せるのか。

3話の感想を書いていきます。

あらすじ

春フェスこと、組決めオーディションのかいさいが発表された。

ゆめは、ひめがいる歌組に入りたいと思っているのだが、歌組は4組の中で一番人気。

じしんがないゆめは、どんどんネガティブになってしまう。そんな中、とある人からはげましの言葉をもらい、ゆめはがぜんやる気を取りもどす。

みんなが大注目の組決めオーディションのけっかは、はたして――!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/003.html)

見てみた感想

タイトルは「わたし色のそらへ」。タイトルだけで良い話の回なのが滲みでてますよね。アイカツはサブタイトルが良すぎるんだよなぁ。

ツバサのドラマシーンから始まった3話。

ゆめの泣き顔とセリフの言い方が可愛い。

アイカツスターズ!_03_02 アイカツスターズ!_03_01

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/)

そしてローラと小春が話している中、泣き続けているゆめ。そっちに気が向いてしまって、ローラ達の会話が入ってこないわ。

そして話題は組み分けオーディションの話題へ。

ローラと小春は、それぞれ歌組、美組を受けようとする中、ゆめは歌組を悩んでいるよう。

ネガティブになっているゆめを励ます二人。小春とローラの距離感がいいですね。今後はこの三人でユニットを組んだりするのかな。

うまくいかないレッスンに焦るゆめ。そんなゆめは劇組のツバサに出会う。

自分の焦りをS4のツバサも持っていたのかを聞くゆめ。すると劇組のトップのツバサは元々歌組だったようで。

歌組でトップを目指そうとしていたが、ひめの出現で歌組のトップは無理だと悟るツバサ。

アイカツスターズ!_03_03

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/)

今後のことで悩むツバサの前に劇組の先生が現れます。先生はツバサを悩みを笑い飛ばし、夢を叶える道は一つじゃない事を語って去っていきます。

こう言ったアニメの大人はやっぱりカッコイイですね!

ツバサの話を聞いても不安は消えないゆめ。そこに今度は1話で登場した男性キャラ すばるが登場します。

すばると軽い口論をする内に、今の不安を口に出してしまうゆめ。すると、「大事なのは合格する事じゃなくて、何がしたいのか。 やりたい事があるからこの学園に来たんだろ」と励ましの言葉(?)をかけて走り去っていくすばる。

やべぇ何だこのイケメン。超かっこいいじゃねぇか

すばるの励ましを受け、吹っ切れたゆめは歌組オーディションに参加。合格を果たしました。

合格発表会場には、あのイケメンが。

アイカツスターズ!_03_04

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/)

イケメンの数が増えとる。

イケメン達の正体は、四ツ星学園の超有名な男性アイドル「M4」のメンバー達。

立ち位置的には「アイカツ!」の涼川さん的なポジションなのかな。

今後のゆめ達とM4の絡みが楽しみですね。

個人的ベストショット

アイカツスターズ!_03_02 アイカツスターズ!_03_07 アイカツスターズ!_03_05 アイカツスターズ!_03_06

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/)

組決めオーディションを終えて、本格的にレッスンが始まっていきます。

ひめと、ゆめの絡みや、M4との絡みがますます楽しみなってきましたね。

ところで、早乙女あこはいつ登場するのか。

早く出てきてくれー。

ではまた!

アイカツスターズ!_03_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA