「アイカツスターズ!」第9話の感想。ゆめとローラの関係性を掘り下げた回!ローラのキャラはそれでいいのか…

アイカツスターズ09_13

今回はライバルである、ゆめとローラが協力してオーディションを勝ち抜いていく回でした。

突っ込みどころ満載なオーディションや、ローラの意外な弱点、ゆずの可愛さなど、見所が満載です。

では感想をどうぞ!

あらすじ

ゆめとローラは、有名わがし屋・幸花堂のキャンペーンガールオーディションに出場することに。

幸花堂社長いわく、新商品の『ミラクルめで鯛焼き』にちなみ、きせきを起こすアイドルをさがしているという。

知力、体力、そして運を持つ者がごうかくできるというこのオーディション。数々のしれんを乗りこえ、見事キャンペーンガールのざを勝ち取るのは一体だれ……!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/009.html)

見てみた感想

必要なのは「知力」「体力」そして「運」!

ミラクルめでたい焼きのキャンペーンガールを決める公開オーディション。深く考えるな感じろ!と言わんばかりの、アイカツ名物のアスレチック回です。

今回はシャイニーアカデミーから、新キャラ(?)の「鳴瀬あゆみ」と「青山ナホ」が登場。

アイカツスターズ09_01

こんな濃いメンバーで始まったオーディンション。テーマは「知力」「体力」そして「運」ということで、それぞれの項目が試されるステージになっています。

まず最初は「知力」ステージ。

アイカツスターズ09_02

どこかで見たことあるような「○×ゲーム」かと思いきや、問題の内容はS4のゆずの超個人的な内容の問題。

「ゆずの昨日の晩御飯はとろふわ卵のオムライスである。○か×か?」

「最初に「運」でふるいにかけるのか」とか思っていたらなんと「知力」のステージだったよ

何とかクリアするゆめとローラ。次のステージは「体力」のステージ。パワフルステージを先にゴールした2組が次に進めるようです。

最初の関門は、飛んでくるボールを躱しながら狭い足場を渡るステージ。

躱せばいいんだけど、果敢に挑んでいくゆめ。

アイカツスターズ09_03

そういえばゆめってバレー部だったんだっけ。唐突に回収されるゆめのバレー部設定。

アイカツスターズ09_04 アイカツスターズ09_05 アイカツスターズ09_06

ロープトンネルや、何か袋を履いて競争するやつ、うんていを経て、次は吊り橋を渡ります。しかしここでローラの弱点が判明!

アイカツスターズ09_07

高所恐怖症だった!いままで強気な面ばかり見ていたせいか、こういった時のギャップの破壊力は凄まじいです!可愛い!

「高所恐怖症」というローラの弱さをゆめが補いつつ、次の関門は「地獄の壁」。

アイカツスターズ09_08

「アイカツ!」で鍛えられたせいか「地獄の壁」に違和感を感じる私。

悩んだ末違和感の正体が判明。

「この壁、縄が付いてるじゃん!」ここで「アイカツ!」の壁を見てみましょう。

アイカツスターズ09_09

これね。だいぶ手心があるなと思ってしまったわ。

ここでも「高所恐怖症」で力を発揮できないローラ。ゆめに肩車をしてもらい何とか頂上にたどり着きます。ここで順位をはなされてしまったゆめたちは、ここから追い上げを見せて、決勝に進みます。

最終ステージは「運」のステージ。

どんなもので運を競うのかと思っていたら、勝負の内容は「じゃんけん」。しかし中々勝負が付かない2人。最終的にライブステージで勝負をすることに。

アイカツスターズ09_10 アイカツスターズ09_11

結果は大差でローラの勝利。この展開は二人の現在の実力差がよく見えて良かったし、仲間でもありライバルでもある、ゆめとローラの関係性も良く見えて良かった。

キャンペーンガールに決まったローラ。これでローラはアイスに続き、たい焼きの仕事ゲット。甘味アイドルへの道まっしぐらだな!

アイカツスターズ09_12 アイカツスターズ09_13 アイカツスターズ09_14

回を重ねるごとに親しみが増していくローラ。今回のローラも可愛かったけど、キャラクター性的にその路線でいいのか。色物アイドルに舵を切りつつあるから、ちょっと未来が心配になるわ。

まとめ

来週はいよいよS4のひめの代わりにステージに立つことになるゆめの話。

この時を待っていたんだ!

何か新衣装も出そうだし、なにより1話でのステージの謎をそろそろ教えて欲しい。

アイカツスターズ09_15

はやく来週になれーーーーーーーーーー。

ではまた!

アイカツスターズ09_13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA