「ガヴリールドロップアウト」3巻の感想。新キャラも登場して、ますます賑やかになってきた!

ガヴリール_09

今回はすげぇアホな悪魔サターニャにスポットが当たった話が多かったです。

もちろんガヴリールやヴィーネの出てくる話も安定して面白い!

新キャラも登場したり、前にちょっとだけ登場した可哀想な委員長も登場して、ますます賑やかになってきました。

では感想をどうぞ!

あらすじ

世界は悪魔(わたし)のためにある!

後輩天使からの尊敬を一身に浴びるエリート天使はどこへやら、人間界で無精を極めるガヴリール。

そんな駄天使をライバル認定した悪魔・サターニャは、自身がナンバーワンだと証明するため勝負を挑み続けるのだった!

「ガヴリールドロップアウト」公式サイト(http://daiohg.dengeki.com/lineup/1404/)

よんでみた感想

今回は、すげぇアホな悪魔サターニャにスポットが当たった第3巻。

個人的に面白かった話を簡単に説明していきたいと思います。

クリスマスパーティー

最初の話は、キリストの誕生日にクリスマスパーティーのお祝いをすることになったヴィーネとラフィエル。そこにサターニャが参加します。

キリストの誕生日に恐怖を与えたいサターニャに対し、クリスマスパーティーをやりたいヴィーネ。何とか盛り上げてクリスマスパーティを最後までできるように頑張ります。

ガヴリール_01

初詣

次の話は、いつものメンバーで初詣に行く話です。

着物と浴衣を間違えるサターニャ。相変わらずアホ可愛いです。

ガヴリール_02

神社に着いたガヴリール達。あまりの人ごみに世界を終わりを告げるラッパを吹きそうになったり、神のご加護を使って宝くじを買ったりと、もう滅茶苦茶です。

ガヴリール_03 ガヴリール_04

最後は甘酒で酔っ払うガヴリール。酔っ払って再び例のラッパの登場。

ガヴリール_05

酔っ払ったガヴリールも可愛いな!

新キャラクター登場

今回新たにガヴリールの後輩「タプリス」が登場します。

ガヴリール_06

自販機に飲み物を買いに来たけど財布を忘れたガヴリール。

ガヴリール_07

そこに天界での優等生時代のガヴリールに憧れを抱くタプリスがやってきます。

もはや天界での優等生の面影のないガヴリールに全く気づかないタプリス。そんなタプリスに小銭をせびるガヴリール。

ガヴリール_08

ラフィエルの説明でガヴリールに気づくタプリス。今後はガヴリールの堕落の原因を排除することを目標にするようで…。

どんどんガヴリール周りが賑やかになっていきます。

まとめ

新キャラのタプリスも登場しますます賑やかになるガヴリールの周辺。

最近ガヴリールの影が薄く感じるので、もう少し出番を増やして欲しい!もう少しダメな所が見たい!

サターニャのダメ加減がますます増したり、悪魔なのに悪いことが出来ないヴィーネなど、どんどん面白くなる「ガヴリールドロップアウト」。

試し読みも公開されているので是非一度読んでみてください。

「ガヴリールドロップアウト」試し読み

ではまた!

ガヴリール_09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。