おすすめのスマホゲーム「グランブルーファンタジー」を本気で紹介する!

グラブル

というわけで「グランブルーファンタージ」にハマってます。もうめっちゃグラブってます。

グラブッてるおかげで、平日でも毎日1,2時間はこいつに時間を取られ、移動時間もグラブッてます。

ってわけで今日は、「グラブル気になってるけどやったことがない」っていう人に向けた記事を書きます。

ゲームの特徴

キャラクターデザインは皆葉英夫氏、音楽は植松伸夫氏と、いずれもかの有名な、F.Fシリーズを手掛けています。

また声優も豪華で、釘宮理恵、東山奈央、沢城みゆき、平田広明、田村ゆかりなど、有名声優を多数起用しており、キャラクターや、グラフィック、細かい所だとフィールドの天気が変わったりなど、かなり作りこまれています。

中でもキャラクターは力が入っており、キャラクター総数は281人(2016年6月現在)。デザインも個性的なキャラクターが多く、自分の気に入るキャラクターが絶対見つかるはず!

中でもお気に入りのキャラクターの画像を貼っておきますね!

グラブル_chara_img01 グラブル_chara_img02

「グランブルーファンタジー」公式サイト(www.granbluefantasy.jp/)

バトルシステム

グラブルのバトルシステムは「通常攻撃」、「アビリティ」、「回復(アイテム)」、「奥義」、「召喚」などがあります。この召喚や奥義のエフェクトがカッコイイのも魅力の一つです!

また主人公のみ、ジョブチェンジというシステムがあり、ジョブによって使えるアビリティや得意とする武器なども変わってきます。

初めは基本ジョブの4つから選び、JPというものを消費して新たなジョブを取得したり、基本ジョブのレベルを上げることで上位ジョブが解禁されたりと、最終的には39種類(2016年6月現在)もの中から選ぶことができます。

さらにジョブのデザインがカッコイイです!

グラブル_job_img01

その他

その他にもグラブルにはたくさんの内容が詰まっています。

ギルドシステムは勿論のこと、ショップでは色々なことができます。
課金アイテムの販売やアイテムの所持数の拡張だけでなく、クエスト中に敵がドロップした素材とアイテムの交換ができたり、幾つかの特定のアイテムを入手して、強力な武器と交換することもできます。

また、メインクエスト進めることで解禁されるカジノ「ジュエルリゾート」では、様々なミニゲームに参加してメダルを稼ぎ、稼いだコインで様々なレアアイテムと交換することができます。

サプライズチケット

グランブルーファンタジーには「サプライズチケット」と呼ばれるものがあります。

サプライズチケット(サプチケ)とは、好きなキャラ/召喚石(※一部除く)と交換できる特別なチケットです。不定期で、10連ガチャチケットとセット販売されます。

優秀なSSRキャラを確定で入手できることから、普通のガチャと比べても非常にお得で、普段無課金でゲームをプレイしているユーザーでも、これだけは購入しておきたいところです!

個人的な不満点

ユーザーを飽きさせない要素が沢山あり、仲間になるキャラクター魅力的ではありますが、その反面、ゲームのアプリ自体はパズドラのようにゲームのデータをダウンロードさせるのでは無く、Webアプリケーションなので動作がかなり重いです。

また、始めたばかりは要素が多すぎて何をすれば良いのか迷います

それを乗り越えればストーリーも固すぎず、ゆるすぎず、適度に笑いの要素もあり、時には感動する部分もあり、グランブルーファンタジーの世界観に引き込まれていきます。

まとめ

つまり何が言いたいかと言うとグラブルが楽しいと言う事!

最近は初心者脱却の為に武器集めに勤しんでる。最近はテイルズとコラボしていて全然飽きが来ない!

地道に育てれば課金しなくても戦えるようになるし、サプチケの時だけ課金しても全然良い。

みんなもやろうよグラブル!

フレンド登録待ってるぜ! 

グラブル_id_img01
グラブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。