「アイカツスターズ!」第11話の感想。ひめの子供の頃の写真が可愛い!

アイカツスターズ11_10

前回のライブを終えてひめの1日マネージャーをすることになったゆめ。

ひめの子供の頃の写真や、学園長の人間味のあるところとか見れて良かった!

では感想をどうぞ!

あらすじ

四ツ星学園の虹野ゆめは、あこがれのトップアイドル白鳥ひめの1日マネージャーをつとめることとなった。

ひめのみっちゃく番組に同行する中で、かのじょのすごさを目の当たりにしたゆめは、「ひめ先輩は天才」だとあらためて感じるのだった。

だが、番組ディレクターに気になることを言われて…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/011.html)

見てみた感想

前回のゆめの単独ライブについて学園長に抗議するひめ。ひめもゆめの不思議な力について何か知っているようで…。

アイカツスターズ11_01

しかし全く取り合おうとしない学園長。

アイカツスターズ11_02

学園長には学園長なりの考えがあるようです。

アイカツスターズ11_03

今までは特に理由もなくゆめに試練を与えてる感じでしたが、どうやら学園長なりにゆめの事を考えて試練を与えているみたい。冷酷なイメージが強かっただけに、ここでの学園長のセリフはとても印象深かった。

そしてゆめも自分の不思議な力の存在を感じているようで、ライブは成功したものの納得していない様子。

アイカツスターズ11_04

するとゆめの元にひめが、ライブの件でのお礼を言いにやってきました。

そこでゆめに、ひめの一日マネージャーをしないかと誘われます。

アイカツスターズ11_05

そして始まる一日マネージャー。待ち合わせであるS4の寮に向かいます。

アイカツスターズ11_06

ん?寮ってこういうのを指すんだっけ?完全にお城なんだよなぁ。

寮の規模に驚いていると、ランニングから帰ったひめに出会います。

アイカツスターズ11_07

普段豪華なS4の専用衣装に見慣れているせいか、ジャージ姿のひめに違和感。

はじめの撮影は、「徹子の部屋」ならぬ「マキコの部屋」。その名の通り巻まくってますね。あのボリュームのある髪の中から飴玉が出てくるのかな?このネタわかる人いるかな。ちょっと不安。

アイカツスターズ11_08

さぁここでひめの成長過程を見ていきましょう!

アイカツスターズ11_09 アイカツスターズ11_10 アイカツスターズ11_11 アイカツスターズ11_12 アイカツスターズ11_13 アイカツスターズ11_14

ひめの成長過程を見て何故か感動。なるほどこれが子を持つ親の感覚か!

子供の子から活躍する姿を見て「天才」と評するゆめ。しかし山口さんは「本当にそう思うか?」と意味深な言葉を残します。

次の撮影は化粧品のCM撮影。ここでも完璧に仕事をこなしていくひめ。

アイカツスターズ11_14 アイカツスターズ11_15

そしれデレデレする男達。いい大人が学生にデレデレする様をご覧下さい。

アイカツスターズ11_15 アイカツスターズ11_16

色々事件ははあったものの完璧に仕事をこなしたひめ。昼食に今度は「CoCo壱番屋」ならぬ「GoGo十番屋」へ。

カレーを食べているとOLの二人がやってきて記念撮影をすることに。

アイカツスターズ11_17

ひめとの写真撮影を終えると、ゆめに気づく二人。記念撮影を頼まれます。

アイカツスターズ11_18

ここまでゆめのライブを見た人の反応がなかったので心配になりましたが、着々と前に進んでいることが分かって安心しました。

昼食を終え楽屋に到着した二人。しかしひめは体調を崩してしまいます。どうやら雨の日は体調を崩してしまうようです。

「雨の日に体調を崩すなんて、そんなバカな。」とか思いましたが調べてみると本当にそういう症状があるみたい。

体調が悪いのにステージに向かうひめ。そしてステージが始まります。

アイカツスターズ11_19

ひめのアイドルとしての努力を目の当たりにし、自分の道を再確認したゆめ。

今後の活躍に一層期待が高まります。

まとめ

前回のライブを終えて大反響があるのかと思いきや、そんなことはなく。ちょっと寂しい感じがしてたのですが、OLがアイカツTVでみてファンになったのをみて少し安心しました。

学園長は不思議な力の危険性のようなものを知っているからか、ゆめに試練を与えているようで、学園長なりにゆめの事を案じている姿が見れて良かった!

でも不思議な力の話がでて、なんだかファンタジーみたいな感じになっているのが少々気になります。できればこの調子でゆめの成長を描いて欲しいです。

ではまた!

アイカツスターズ11_10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA