「アイカツスターズ!」第13話の感想。恋愛要素も追加されて前作とは違う感じになってきた!

アイカツスターズ13_01

どうやら今回は映画上映回。

「妖精のゆめが可愛い?」「ヘッドホンが本体」とか、どうでも良いからアコを出すんだ!

もはや最近のモチベーションはアコが出るか出ないかそれだけになってきている私。

オールスターのようで私はアコが出るかを楽しみに見たいと思います。

では感想をどうぞ!

あらすじ

1年に一度開かれる『四ツ星映画祭』で発表するオリジナルえいが、『リトルフェアリー物語』にしゅつえんすることになったゆめたち。

くじ引きのけっか、なんとゆめが主役にえらばれる。

なんとかさつえいはしゅうりょうし、今日は待ちに待ったえいが祭の本番。はたして、どんなえいがに仕上がったのか――!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/013.html)

見てみた感想

姉のひめを探しに外に出てきたゆめは、人間の世界の色々なものに興味を惹かれます。

アイカツスターズ13_01

でもやっぱり妖精のゆめは可愛いですね。

しばらく探しているとカエルにに出会います。どうやらひめは魔王に連れ去られたようで、ゆめは魔王の城に行くことを決めます。

アイカツスターズ13_02

魔王の城に行く道を進んでいると、何処からともなく魔王の手下の先生三人衆が現れます。三人はゆめを城に行かせないために勝負を仕掛けてきますが…。

アイカツスターズ13_03

みんなバラバラ!それぞれ先生の個性が強すぎる!

しりとりをしていると今度は王子様が登場。イケメンスバル君かなと思いきや、今回は別のイケメン望君。ゆめの話を聞き一緒に行くことになります。

しばらく進んでいくと見慣れた髪型の女性が。

アイカツスターズ13_04

この髪型は小春だと思うけど、体型が…。見たくない太った姿何か見たくないぞ。

アイカツスターズ13_05

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。これは(いい意味で)酷い。

アイカツスターズ13_06

姉たちに甘やかされここまで太ってしまった小春。

すると唐突に現れるイケメン二号。スタッフロールみると名前は「香澄朝陽」ってなってるけど。夜空先輩の弟っぽい。

アイカツスターズ13_07

香澄家にS4とM4がいるって凄いな。

一方ひめは魔王のお城に捕らえられていました。魔王は妖精の羽が欲しいようで、ひめの好きな「紅茶」や「激辛カレーライス」「羽毛布団」で誘惑をします。

アイカツスターズ13_08

このシーンでちょっとエロいなと思ってしまった私は心が汚れてしまっているのかもしれない。

ゆめ達はひたすら魔王の森を進みます。すると鏡に質問する声が。

この声は!

アイカツスターズ13_09 アイカツスターズ13_10 アイカツスターズ13_11 アイカツスターズ13_12 アイカツスターズ13_13

き、き、来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!この瞬間を待っていたんだぁ!

最近出番が全く無かったから感動。メインキャラの中で1番可愛いわ。あこの為にアイカツスターズを見ているといっても過言じゃないわ。

何とか魔王の城にたどり着いたゆめ。鳥かごに囚われたひめを助け出そうとします。

アイカツスターズ13_14

望と一緒にひめを助け出し人間の家でお祝いをするメンバー達。そこで望にプロポーズされハッピーエンドです。

映画の公開を終えS4と同じ舞台に立てるように決意を新たにしたゆめ達。今後の活躍に期待ですね。

まとめ

今回待ちに待ったあこの登場で、あこ以外の部分の感想が適当になってしまった…。

でも今まであこの出番が無かったからまぁ良いよね。分かってくれ。

来週は香澄家のおはなし。姉妹で仲が悪いかと思っていたけど、夜空が真昼の事を溺愛しすぎて嫌がっている感じなのね。

そろそろ1話丸々あこの話をしてくれてもいいのよ?

てかしてくださいお願いします!

ではまた!

アイカツスターズ13_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。