イラストレーターの西又葵先生と声優の三宅淳一のサイン会に参加してきました!

サイン会

さて今日はイラストレーターの西又葵先生と声優の三宅淳一さんの結婚記念サイン会に参加してきました!

でも参加していざ西又葵先生や三宅淳一さんを目の前にすると、緊張で話したい言葉が飛んでしまいましたね。

当日の何を話すかを考えていたせいで、お祝いの品を用意するのを忘れてしまいましたが、西又葵先生に「来てくれるだけで嬉しいです」と言ってもらえたり。

三宅淳一さんには自分の名前が苦手で為書も名前を書いてもらうのをギリギリまで悩んだことを話すと、「とても綺麗な名前ですね」と言ってもらえたり。

西又葵先生と三宅淳一さんお二人ともとても話しやすい方で、初めて見たにも関わらず凄く合っている2人だなぁと思いました。

今回サイン会参加の為に購入した西又葵先生の書籍「西又葵が男性声優との結婚を決めた理由」ですが、イラストレーターさんの結婚本って珍しいですよね。

なので今回は、「西又葵が男性声優との結婚を決めた理由」を簡単に紹介したいと思います。

あらすじ

イラストレーター・西又葵と、声優・三宅淳一。

ふたりはどのように出会い、そしてどんな道のりを経て結婚に至ったのか?当時の思い出やそのときのリアルな感情を、ふたりそれぞれが自身の言葉で語った一冊です。

なにかひとつでも、あなたの心に残る”ヒント”が見つかりますように・・・・・・・!

まとめ

本の内容では出会いから結婚までの道のりが書かれており、23匹の猫と生活する西又先生と三宅さんの生活が書かれていました。

どうやったら声優と結婚できるのか、イラストレーターと結婚できるのかのようなことは書かれていませんが、純粋に仕事の方向性が違う二人がいい感じで支えあっている姿に、感動のようなものを覚えました。

西又葵先生と三宅淳一さんこれからも末長くお幸せに。

ではまた!

サイン会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。