「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターを紹介する!ここら辺でキャラクターの復習をしておこう!

ラブライブ!サンシャイン!!

アニメを皮切りに人気が爆発したラブライブ。

その新シリーズとしてアニメが放送されているのが、今回ご紹介する「ラブライブ!サンシャイン!!」。

登場キャラクターのプロフィールを知らない人も意外に多いのではないでしょうか。

今回は、Aqoursのアイドルたちをまとめてみました。

ラブライブ!サンシャイン!!って何?

ラブライブ! サンシャイン!!は、ラブライブ!でμ’sのメンバーら9人がアイドルデビューしたあとのお話。

今回の舞台は、静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

そんな駿河湾のかたすみにある小さな高校に所属する女子生徒「高海千歌」は、廃校寸前の学園を見事に救ったμ’sの活動に感銘を受け、自分もキラキラと輝きたいと大きな夢を抱いて立ち上がる。

諦めなければきっと夢は叶う――。

いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!

ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった!

スクールアイドル「Aqours」のメンバー

静岡県沼津市に建つ私立・浦の星女学院に通う9人の少女たちが「ラブライブ!サンシャイン!!」の主役キャラクターになります。

「Aqours」(アクア)とは彼女たちのグループ名です。

ではここから9人のメンバーを紹介していきます!

2年生メンバー

高海 千歌(たかみ ちか)

高海 千歌
  • 誕生日 8月1日
  • 血液型 B型
  • 身長 157cm
  • 趣味 ソフトボール・カラオケ
  • 特技 鉄棒・卓球・習字
  • 好きな食べ物 みかん
  • 嫌いな食べ物 コーヒー・しおから
  • 声優 伊波 杏樹

渡辺 曜(わたなべ よう)

渡辺曜
  • 誕生日 4月17日
  • 血液型 AB型
  • 身長 157cm
  • 趣味 筋トレ
  • 特技 高飛び込み、体感天気予報
  • 好きな食べ物 ハンバーグ、みかん
  • 嫌いな食べ物 刺身、パサパサした食べ物
  • 声優 斉藤 朱夏

桜内 梨子(さくらうち りこ)

桜内梨子
  • 誕生日 9月19日
  • 血液型 A型
  • 身長 160cm
  • 趣味 絵画・手芸・料理
  • 特技 楽器(ピアノ・ビオラ)
  • 好きな食べ物 ゆでたまご・サンドイッチ
  • 嫌いな食べ物 ピーマン
  • 声優 相田 理香子

3年生メンバー

松浦 果南(まつうら かなん)

松浦果南
  • 誕生日 2月10日
  • 血液型 O型
  • 身長 162cm
  • 趣味 天体観測・水泳
  • 特技 ダイビング・操船
  • 好きな食べ物 さざえ・わかめ
  • 嫌いな食べ物 梅干
  • 声優 諏訪 ななか

黒澤 ダイヤ(くろさわ だいや)

黒澤ダイヤ
  • 誕生日 1月1日
  • 血液型 A型
  • 身長 162cm
  • 趣味 映画鑑賞・読書
  • 特技 和琴・唄・着付け
  • 好きな食べ物 抹茶味のお菓子・プリン
  • 嫌いな食べ物 ハンバーグ・グラタン
  • 声優 小宮 有紗

小原 鞠莉(おはら まり)

小原鞠莉
  • 誕生日 6月13日
  • 血液型 AB型
  • 身長 163cm
  • 趣味 スポーツ・乗馬
  • 特技 柔軟・歌
  • 好きな食べ物 コーヒー・レモン
  • 嫌いな食べ物 納豆・キムチ
  • 声優 鈴木 愛奈

1年生メンバー

津島 善子(つしま よしこ)

津島喜子
  • 誕生日 7月13日
  • 血液型 O型
  • 身長 156cm
  • 趣味 小悪魔ファッション
  • 特技 ゲーム・魔法
  • 好きな食べ物 チョコレート・苺
  • 嫌いな食べ物 みかん
  • 声優 小林 愛香

国木田 花丸(くにきだ はなまる)

国木田花丸
  • 誕生日 3月4日
  • 血液型 O型
  • 身長 152cm
  • 趣味 読書
  • 特技 独唱
  • 好きな食べ物 みかん・あんこ
  • 嫌いな食べ物 牛乳・麺類
  • 声優 高槻 かなこ

黒澤 ルビィ(くろさわ るびぃ)

黒澤ルビィ
  • 誕生日 9月21日
  • 血液型 A型
  • 身長 154cm
  • 趣味 お洋服・お裁縫
  • 特技 衣装選び
  • 好きな食べ物 ポテトフライ・スイートポテト
  • 嫌いな食べ物 わさび
  • 声優 降幡 愛

まとめ

個人的には「ラブライブ!」のキャラクターより、「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターの方が好きかもしれません。

今一番推しているのが、「黒澤ダイヤ」と「津島喜子」ですかね!

まず「黒澤ダイヤ」のどこが良いかって口元にある「艶ホクロ」ですかね。この作品を通して艶ホクロの魅力を知ってほしい。あとはクールな感じと、たまに見せる子供っぽいところのギャップが良いですよね。

「津島喜子」はアニメを見て好きになりましたね。厨二病をこじらせてはいますが、焦った時に見せる素の部分が好きです。

早く喜子の出番が来ないかなぁ。

ではまた!

ラブライブ!サンシャイン!!

1 個のコメント

  • 私は両方のキャラクターが好きです。
    μ’sメンバーでは花陽が好きでAquaメンバーは果南大好きです。
    花陽推しで果南推しです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。