「アイカツスターズ!」第15話の感想。香澄姉妹は仲直りし、真昼の吹っ切れた表情が印象的だった!

アイカツスターズ15_12

今週のアイカツスターズの15話は、いろいろな意味で良かった。

今まで完璧で感情を表に出さないと思っていた夜空が、感情的になったところを見て、すごく身近なキャラクターに感じた。

最後には「アイカツ!」で印象深いセリフも飛び出し、個人的にはかなり満足な回でした!

では感想をどうぞ!

あらすじ

1年生に実力テストの実施が発表される。

また、各組で1位になったせいとは、S4とユニットを組み夏フェスに出場できるという。

実力テストの結果、美組の1位となった香澄真昼は、喜んでいると思いきや、その表情はかたく、「姉には絶対に負けない」と言い放ち…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/015.html)

第15話「月と太陽」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「美しすぎる香澄夜空」

アイカツスターズ15_01 アイカツスターズ15_02 アイカツスターズ15_03

姉には負けたくないという気持ちから、夜空の番組を見学しに行く真昼。しかし真昼は、そこで姉の実力を思い知ることになります。

このシーンの夜空の作画、かなり綺麗で力が入っていましたね!

本当に「美しい」という表現が似合いますね。

おすすめシーンその2.「香澄姉妹の過去」

アイカツスターズ15_04 アイカツスターズ15_05 アイカツスターズ15_06 アイカツスターズ15_07

学園に入学する前は、一緒に出かけたり、一緒にデザインしたりなど、かなり仲の良かった二人。

夜空が学園に入学することによって、真昼は自分を置いていったと感じていたようです。

そこから真昼は夜空に勝って、見返してやろうと思うように…。

前回から薄々感じてたけど、真昼は結構かまってちゃんでしたね。クールな所を見てきた分、そのギャップがいいですね!

おすすめシーンその3.「意外と感情的な夜空」

アイカツスターズ15_08 アイカツスターズ15_08 アイカツスターズ15_09

少しでも姉に追いつくためにトレーニングをするもオーバーワークから倒れてしまう真昼。

心配してくれている夜空に、「姉を追い越すため、見返すため」「追い越すためならどうなってもいい。放っておいて」という言葉に、つい手を出してしまった夜空。

ここでクールに言い返すと思っていたら、「アイカツ」でこんなシーンがくるとは思ってなくて驚きましたね。

夜空も手が出るほど感情が現れる人だったのも意外でした。

おすすめシーンその4.「気持ちをぶつけ合う姉妹」

アイカツスターズ15_10 アイカツスターズ15_11

姉が自分を追いたいった寂しさから、姉を否定していた真昼。

自分を置いていったと思っていた姉は、幼少期に描いた絵で繋がっていた。お互いに嬉しかったはずなのにすれ違っていた二人は、夜の庭園で仲直りをします。

今回一番のおすすめシーンですね。二人が抱き合ったシーンは感動してしまいました!

おすすめシーンその5.「そして二人はステージへ」

アイカツスターズ15_12 アイカツスターズ15_13

前回の話から見たかった香澄姉妹のステージ。

喧嘩からの仲直りからのステージって流れがいい。ここまで二人の仲にハラハラさせられてたから、二人のステージ見て「ウオォォォォォ!」ってなった!

おすすめシーンその6.「真昼の目標は前を向いて」

アイカツスターズ15_14 アイカツスターズ15_15 アイカツスターズ15_16

「打倒、お姉ちゃん!」を夜空に直接言った真昼。

今までと目標は変わらないものの、それを言った真昼の表情は清々しく、その響きは前を向いている感じがして良かった。

夜空の「ここまでいらっしゃい」の返しも、「アイカツ!」での好きなセリフだったので、ここで出たのはテンション上がった!。

まとめ

ここ最近いい話が続いてますね。

今回は前回の続きなような構成で、1週間空いたのもあって、最後のシーンすごく感動した!

予告を見ると17話にあこの話が来る模様。やばい待ちに待ちすぎて、当日のテンションがおかしくなりそう。

早く再来週になれ!

ではまた!

アイカツスターズ15_12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。