「アイカツスターズ!」第16話の感想。夏フェス終了!最後の学園長の机の上にあった写真の子が気になる!

アイカツスターズ16_15

「アイカツスターズ!」第16話は、ローラの悔しさと、応援する気持ちがわかりやすく表現されていて、ゆめへバトンタッチする場面はすごく良かった!

最後の学園長の机の上にあった、過去のS4らしき少女の写真は、今後のゆめの力を解明する上で重要な人物になりそう。

では感想をどうぞ!

あらすじ

夏フェス2日目、歌組1年の代表としてステージに立つ予定の桜庭ローラは、CM撮影のロケ現場にいた。

出番に間に合うスケジュールだったはずが、なんと機材トラブル!

現場をはなれられなくなってしまうローラ、はたして出番までに学園に戻ることができるのか――!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/016.html)

第16話「ミラクル☆バトンタッチ」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「たい焼きコスチューム再び」

アイカツスターズ16_01 アイカツスターズ16_02

CMの撮影で、船越栄一郎が好きそうな崖の上でたい焼きコスチュームをするローラ。

まさか再び観れるとは思っていなかったから、完全に不意打ちで笑ったわ!

なんかこの感じだと、しばらくしたらローラのCM回がまた来る気がするわ。

おすすめシーンその2.「劇組の前振り」

アイカツスターズ16_03 アイカツスターズ16_04 アイカツスターズ16_05

劇組のライブの前の前振りで少々くさい演技をする2人。

うおぉぉぉぉ!あこが喋ってるぅぅぅぅぅぅぅ!私が好きなキャラクターの2人がメインで話してる!もう感動だわ。

この調子でライブの様子も楽しみだなぁ。

(数分後…)

何…だと…。あことつばさのライブシーンが消えた…。

ちょっと不遇すぎやしませんかね。ほんのちょっとでもいいから観たかった…。

おすすめシーンその3.「ゆめへバトンタッチ」

アイカツスターズ16_06 アイカツスターズ16_07 アイカツスターズ16_08

事故渋滞と列車遅延でライブに間に合わないことを悟ったローラは、自分の代わりにゆめにバトンタッチします。

ここまでアイカツスターズを見てきた人なら、ローラのS4への情熱を知っている分、この展開はなかなか悲しいものがありますね。

でもわだかまりもなくゆめにバトンタッチしたシーンは感動しました!

おすすめシーンその4.「力の入った練習シーン」

アイカツスターズ16_09 アイカツスターズ16_10 アイカツスターズ16_11 アイカツスターズ16_12 アイカツスターズ16_13

ローラの代わりにステージに立つことになったゆめは、ひめと一緒に本番までの30分で振り付けの合わせを行います。

今までどことなく不安な感じのゆめが、ローラの後押しを受けて自信満々でパフォーマンスをする姿は、成長が感じられてすごく良いですね!

今回の作画の力の入りようが半端ないですね!夜空の時といい、今回といい、最近の作画班の頑張りが凄すぎて近々反動が来そうで怖いわ!

おすすめシーンその5.「学園長と謎の写真」

アイカツスターズ16_14 アイカツスターズ16_15

S4の番組をしっかりチェックしている学園長。机の上には謎の少女の写真が…。

そういえば、ゆめの「虹」の謎って解明されていませんでしたね。謎の少女の写真も出てきて、ますます謎が深まります。

てか写真の子が可愛い。「虹」解明のために今後出てくることはあるのかしら。

まとめ

個人的には歌組はもう少しドラマのようなものが欲しかったなぁ。

夜空と真昼の仲直りの印象が強かったせいか、歌組が勝ったことに「ん?」ってなってしまった。

あとライブシーンがカットされた時点で薄々そうなるかなとは思ってたけど、やっぱり劇組が最下位かぁ。悲しい。

でも来週は待ちに待ったあこ回!いまから楽しみでしょうがないですね!

ではまた!

アイカツスターズ16_15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。