「アイカツスターズ!」第17話の感想。ようやくあこ回!この瞬間を待っていたんだ!

アイカツスターズ17_01

「アイカツスターズ」第17話は、ようやくあこ回が来たーーーー!この瞬間を待っていたんだ!

1話全部あこの話とか、このために会社の仕事を頑張ってきて良かった…。あこが可愛すぎるわ。

ここ最近の疲れが一気に吹っ飛びましたね。マジで。

では感想をどうぞ!

あらすじ

虹野ゆめ、桜庭ローラ、七倉小春、早乙女あこの4人は、M4の人気バラエティ番組にゲスト出演することになり、気合い十分。

しかしあこは、あこがれの結城すばるのことばかりが気になって、アイドルとしての役目を忘れてしまっているようで…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/017.html)

第17話「本気のスイッチ!」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「あこの部屋を公開!」

アイカツスターズ17_01 アイカツスターズ17_02 アイカツスターズ17_04

M4の番組への出演が決まり、スバルに会えることを喜ぶあこ。スバル人形を相手に自分の知識を披露します。

うおおおお。あこの部屋が公開だぁ!とか思ってたら、なんて部屋だ。

最初はただのスバルのファンかと思ってたら、なかなかストーカーっぽくなってる…。心のデータベースって何なんだ。

でもそこが良い!あぁ可愛いわぁ。

おすすめシーンその2.「あこがアイドルになるきっかけは。」

アイカツスターズ17_05 アイカツスターズ17_06 アイカツスターズ17_07

彼女がアイドルを目指すようになったのは、スバルに会いたかったから。

大丈夫かこの子。でもスバルへの憧れから劇組の首席になっているのは凄いな。

「アイカツ!」って一貫して「憧れ」をテーマにしてるから、「憧れ」を叶える姿を描いてくれているのが良いね。

おすすめシーンその3.「あこ、暴走する」

アイカツスターズ17_05 アイカツスターズ17_06 アイカツスターズ17_07

M4ではなくスバルと話せることになり、ゆめの話を遮ってまで話すなど暴走してしまうあこ。指摘を受けても彼女の心には響かないようで。

スバルと話せるからってかなり暴走してましたね。でもさすがに怒られちゃうんじゃと心配しましたね。でもそこは、緑イケメンが良い感じに注意してくれましたが。ただ注意するんじゃなくて、自分で考えさせるやり方の緑イケメン。こいつめっちゃ良い奴じゃないか。

そしてあこは、OPの感じから想像はしてましたが、なかなかポンコツ可愛いですね。スバル病が出なければまともなのに。

おすすめシーンその4.「あこのステージだぁぁぁぁ!」

アイカツスターズ17_08 アイカツスターズ17_09 アイカツスターズ17_10 アイカツスターズ17_11

自分以上に努力をしていたゆめの存在に気付き、自分が何のためにアイドルをしているのかを改めて見つめ直すあこ。そしてステージに臨みます。

うおおおおおお。超可愛い!このライブシーンを見るために、会社の仕事を頑張ってやってきたと言っても過言ではありません。

こんな可愛いキャラクターを生み出してくれたことに感謝ですわ。

まとめ

良かった!1話全部あこの話とか天国かよ。でもあこの登場少なくありません?もっとあこの出番を増やしてくれ!

それから先週の懸念が現実になってしまいましたね。ここ最近の作画にやたら力が入っているなぁとか思ってたら案の定、しわ寄せが来てましたね。しかもよりによってあこ回に。悲しい。

次のあこ回はいつなのか。しばらくそれだけを考えて1週間を過ごすことになりそうです。

ではまた!

アイカツスターズ17_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA