「ラブライブ! サンシャイン!!」6話の感想。3年生のスクールアイドルの姿が明らかに!早くダイヤの活躍する場面がみたいです。

ラブライブ!サンシャイン!!06_14

「ラブライブ! サンシャイン!!」6話では、3年生がスクールアイドルとして活動していたことがわかりました。

また花丸と喜子のキャラクターもいい感じに立ってきて、見ていて面白かったですね。

新曲も公開されて、PVは夕焼けがとても綺麗に表現されていました。

では感想をどうぞ!

第6話「PVを作ろう」おすすめシーン

おすすめシーンその1.「学校が廃校に」

ラブライブ!サンシャイン!!06_01 ラブライブ!サンシャイン!!06_02 ラブライブ!サンシャイン!!06_04

年々減少する受験者に、沼津の高校と統合することが決まりつつある中、それぞれが廃校回避のために動きます。

前回意味深な感じに終わったけどやっぱり廃校関係だったかぁ。正直廃校設定がなくても「μ’sへの憧れ」ってテーマだけでも全然良かったと思うんだけどなぁ。

まぁ今の展開でも十分面白いし、それぞれのキャラクターが個性的で良いですけどね!

おすすめシーンその2.「未来ズラー」

ラブライブ!サンシャイン!!06_05 ラブライブ!サンシャイン!!06_06 ラブライブ!サンシャイン!!06_13

良い!この路線は良いぞ!このくだり何回見ても飽きないから毎回でもやってほしい!

おすすめシーンその3.「舞うダイヤ」

ラブライブ!サンシャイン!!06_07 ラブライブ!サンシャイン!!06_08 ラブライブ!サンシャイン!!06_09

忘れ物をした千歌が体育館にある部室に行くと、そこではダイヤが舞を踊っていました。

美しい…。この表現が一番似合いますね。やっぱりダイヤが一番ですわ。でも3年生の闇は深そうですよね。

ダイヤの学校を救うために何かやりたいけどいい案が浮かばずに、もがいているような姿は見ていて悲しくなります。

スクールアイドルのクイズを出していた時や、ルビィとスクールアイドルの真似事をしていた時のような生き生きとした姿が早くみたいです。

おすすめシーンその3.「3年生のスクールアイドル」

ラブライブ!サンシャイン!!06_14 ラブライブ!サンシャイン!!06_15

千歌の誘いを断り体育館を出るダイヤは過去に行っていたスクールアイドル活動のことをおもいだします。

やっぱり3年生組は過去にスクールアイドルをやっていましたね。果南が最後にアップで映っていたことから本番で何かやらかして結局、なし崩しに解散してしまったのでしょうか。

何にしてもダイヤが加入するのはまだまだ先になりそうですね。

おすすめシーンその4.「夢で夜空を照らしたい」

ラブライブ!サンシャイン!!06_10 ラブライブ!サンシャイン!!06_11 ラブライブ!サンシャイン!!06_12

「夢で夜空を照らしたい」PV

「夢で夜空を照らしたい」歌詞

気持ちだけ他に何も無い
違うんだよ こっち来て 心の目で見たら
誰の胸にも願いがある
大切なこの場所で感じてみよう

波が映した星の輝き 遠いあこがれの色
いつか叶うことを信じれば
明日への道が多分分かるんだ

それは階段?それとも扉?
夢のカタチはいろいろあるんだろう
そしてつながれ みんなつながれ
夜空を照らしにいこう

消えない、消えない、消えないのは今まで自分を育てた景色
消さない、消さない、消さないようにここから始まろう
次は飛びだそう
それは階段なのか それとも扉か
“確かめたい夢に出会えてよかったね”ってつぶやいたよ

ライブシーンの夕焼けがとても綺麗なのが印象的でした。

今までの通ってきた学園を廃校にしないようにしたい気持ちが歌詞に現れていていいですね。

廃校にしないようにする手段がスクールアイドルであり、それを信じて行動している千歌たちが眩しく感じました。

おまけ「幼少期のダイヤ」

ラブライブ!サンシャイン!!06_03

可愛いわぁ。

まとめ

「ラブライブ!」の廃校のくだりに比べて、地方だから学校の統廃合に説得力がありますね。

三年生がスクールアイドルとして活動していたことも明らかになりました。3年生メンバーが加入するにはまだまだ時間がかかりそうです。

来週は東京に行く話ですが、μ’sに関係する話なのでしょうか。東京に行くってことは多分そうだよね。

μ’sとどう絡めてくるのかとても楽しみです。

ではまた!

ラブライブ!サンシャイン!!06_14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。