「アイカツスターズ!」第18話の感想。また虹のパフォーマンスが!なんか展開が不穏すぎるわ。

アイカツスターズ18_02

「アイカツスターズ!」18話は、ゆめの地道な努力が社会人の私からすると眩しく感じましたね。

また、「虹」のカットインについても少し進展がありましたが、謎が深まるばかりでした。

どうやらひめも同じことを経験していたようで、今後の展開が気になります!

では感想をどうぞ!

あらすじ

1年生全員が参加するファン投票の実施が発表される。

ここで上位4人に入ったアイドルは、夏のイベント『アイカツ☆アイランド』のオープニングステージに立てるという。

みんなが自己アピールに励む中、ゆめが見つけた新たなアイカツとは…?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/018.html)

第18話「ゆりちゃんと一緒」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「本日のあこ登場!」

アイカツスターズ18_01 アイカツスターズ18_02

前回の話からゆめのことを認めだして、わざわざ心配しに来てくれたあこ。

前回でまるまる1話あこに使ったから、しばらくは出てこないだろうなぁと諦めていたのですが、今回も少しですが登場してくれました!

しかも心配してくれる上に、2枚目の画像のあこが可愛すぎるわ!

毎回同じことを言っている気がしますが、こんな感じでもいいので毎回あこを登場させて欲しい!

おすすめシーンその2.「ゆめの草の根アイカツ」

アイカツスターズ18_03 アイカツスターズ18_04 アイカツスターズ18_05

皆が色々な方法でアピールする中、ゆめは自分なりの方法でアイカツを始めます。

ゆめのこういう行動力があるところは見ていて、とても眩しいですよね。

「アイカツスターズ!」のキャラクターって天才肌のキャラクターが多いせいか、こういった陰で努力する描写が少なく感じます。

その中でゆめや小春がどのように成長していくか楽しみですね。

おすすめシーンその3.「ゆめの虹のカットイン」

アイカツスターズ18_06 アイカツスターズ18_06 アイカツスターズ18_07

ゆめの実力以上のライブを目の当たりにしたスバルは、ゆめに話を聞き、過去にあったひめのライブを見てみると、同じ現象が起きていたのを発見します。

えっなにこれ怖い。展開がちょっと怖いんだけど。

実力以上の力を発揮する虹のカットインは、やっぱり副作用的なものがあるようで、今回は軽く足に力が入らなくなったよう。

どこかで見たことのある現象に、過去のひめのライブ映像を見直してみると、ひめ同じような事になっているし。ひめを支えているの学園長だし。

ますます学園長の机の上にあった少女の写真が気になってきますね。

おまけ.「来週の予告」

アイカツスターズ18_08

アイカツスターズにとうとう完全なネタ回が。

アイカツは斧と崖だったけど、アイカツスターズはロケランかぁ。しかもガンダムが装備してそうな本格仕様じゃん!

来週が楽しみだわ!

まとめ

地道に成長していくゆめの姿と、深まっていく「虹」の謎。

前作の「アイカツ!」からだいぶ雰囲気が変わってきて、「アイカツ!」も良かったけど「アイカツスターズ!」も面白いです。

それにしても今後のゆめの成長は、いかに「虹」の副作用を克服していくかになっていくのかしらね。

過去にひめも同じようになっていたようだし、今後も「虹」に関してはまだまだ謎ですね。

今日から映画も公開されました。私も平日の夜に見に行こうかなと思っています。映画の感想もできたら記事にしていきたいです。

ではまた!

アイカツスターズ18_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。