「アイカツスターズ!」第19話の感想。新キャラ「白銀リリィ」が登場だぁ!見切れてるけど絶対可愛いやつや!

アイカツスターズ19_04

「アイカツスターズ!の19話は、ネタ回かと思いきやゆず先輩の掘り下げ回でした。

普段自由奔放な姿が目立つだけに、今回のダンスへの姿勢を描いた展開は凄く良かったです。

また新キャラ「白銀リリィ」も登場し、超個人的アイカツランキングも変動中でございます。

では感想をどうぞ!

あらすじ

S4唯一の2年生・二階堂ゆずが、国内最高峰のダンス大会に出場するという。

無事予選を通過したゆずだったが、決勝戦の直前、行方知れずになってしまう。

会場をさがしまわる、ゆめや舞組かんぶたち。

自由すぎるアイドル・ゆずの行方は、一体どこ――!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/019.html)

第19話「真夏のトップダンサー☆」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「ハルカ再び登場」

アイカツスターズ19_01 アイカツスターズ19_02 アイカツスターズ19_03

夏フェスで初めて登場して、なかなか濃いキャラクターと話題になったハルカ。

今回も相変わらず、独特な口調は健在でしたね!そしてかなり動きに力が入っていたように感じます。

ハルカをこんなに動かすなんて何があるのかと思いきや、最後の最後で留学行きが決定。初登場から数話で強制退場。

再び登場する時はどんなアイドルになっているか楽しみですね!

おすすめシーンその2.「新キャラクター白銀リリィ登場!」

アイカツスターズ19_04 アイカツスターズ19_05

あれ何か凄い好みなキャラクターが出てるなぁとか思っていたら、何と新キャラクターの「白銀リリィ」だそうです。

やばい凄く好きなタイプのキャラクターだ。超個人的アイカツランキングも変動してしまった。

現在のランキングはこちら!

  • 第1位 白銀リリィ
  • 第2位 早乙女あこ
  • 第3位 如月ツバサ

普段はあこあこ言っていましたが、今回の19話でリリィの方が好きになってしまいました…。

でもあこも好きなんだよなぁ…。とりあえずはリリィとあこ推しで行こうと思います。

おすすめシーンその3.「ロケラン発射」

アイカツスターズ19_06 アイカツスターズ19_07 アイカツスターズ19_08

ゆずを捕獲するために、ロケランを持ち出す幹部たち。

前回の「アイカツ!」は斧と崖でしたが、今回はロケラン。何か原点回帰って感じでいいですね。

ここ以外にも前回の「アイカツ!」の雰囲気を感じられるようなネタシーンがあって個人的には良いネタ回だったと思います。

まとめ

今回はガッツリネタ回かと思いきや、ゆず先輩の掘り下げ回でした。

ネタ要素が多かったものの、ゆず先輩のダンスに取り組む姿勢や考え方を知ることができました。

これで掘り下げられていないS4はひめだけ。個人的にはひめは「虹」が絡んでるから、しばらく後の方になりそうな気がしてます。

CGに関しては、いつも「アイカツ!」から少しCGが劣化したなと感じていたのですが、今回はアニメの方に作画がいつも以上に寄ってきていて、感動しました。

来週はツバサ回。好きなキャラだから凄く楽しみです。

てかリリィの登場はいつになるんですかね。

ではまた!

アイカツスターズ19_04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。