「ラブライブ! サンシャイン!!」9話の感想。3年生の絆に感動!Aqoursのメンバーも揃い、今後の展開から目が離せません!

ラブライブ!サンシャイン!!09_08

9話では、三年生の過去が分かり、3人の友情の固さも感動的に描かれていました。

Aqoursのメンバーが全員揃い、今後の展開がますます気になってきます。

今までの活躍のなさが無かったかのように、果南もしゃべります。そして鞠莉の魅力に気づき、ダイヤの可愛さを再確認した9話でした。

では感想をどうぞ!

第9話「未熟DREAMER」おすすめシーン

おすすめシーンその1.「制服大好き曜ちゃん」

ラブライブ!サンシャイン!!09_01 ラブライブ!サンシャイン!!09_02

上の階から落ちてきた制服風衣装を目にし、ベランダから飛び降りてまで確保しようとする曜。

「制服が好きにもほどがあるだろ!」と突っ込みを入れたくなるシーン。設定とか見たことないから教えて欲しいんだけど、曜って元々こんな感じのキャラだったん?

回を追うごとに制服ってだけで反応するようになっていってる気がする。

でもキャラが立ってきて、魅力的なキャラクターになっているのは間違いないですね!

おすすめシーンその2.「ケンカする鞠莉と果南。見守るダイヤ」

ラブライブ!サンシャイン!!09_03 ラブライブ!サンシャイン!!09_04

スクールアイドルをもう一度やろうと説得する鞠莉に、頑なに戻ろうとしない果南。最終的には取っ組み合いに。

だんだんと鞠莉の可愛さが分かってきた気がする。説得の末にしがみ付いてまで説得しようとするところなんか、子供っぽくて可愛い!

そしてこういう時にしっかりしていると思っていたダイヤが、まさかこの場面でオロオロしているとは。ダイヤのポンコツ具合がだんだんと露呈してきていて面白いですね。個人的にはそこが良いのですが。

おすすめシーンその3.「鞠莉との出会い」

ラブライブ!サンシャイン!!09_05 ラブライブ!サンシャイン!!09_06 ラブライブ!サンシャイン!!09_07

鞠莉と果南、ダイヤの出会いは、小学校に鞠莉が転校してきた事がきっかけでした。

鞠莉とダイヤが今と違い人見知りのようで、ルビィの「ぴぎぃ」はダイヤの影響でしたね。パッツンなダイヤも可愛くていいね!

果南が中心となって仲良くなっていったようですね。前回から鞠莉がやたら果南に執着している理由がなんとなく分かりました。

おすすめシーンその4.「一番固い友情で結ばれた3年生」

ラブライブ!サンシャイン!!09_12 ラブライブ!サンシャイン!!09_13 ラブライブ!サンシャイン!!09_14

ダイヤから果南の決意を聞き、今度こそ真剣に果南と話をするために果南の元へ走る鞠莉。

今回の一番の見せ場であるこのシーン。作画にも力の入りようが現れていますね。

鞠莉に嫌われてでも、鞠莉の将来の為に身を引く覚悟を見せた果南は、今までの出番のなさを挽回するかのような、良いキャラクターになっていたと思います。

ルビィと花丸の友情にも感動しましたが、3年生達の友情にも感動してしまいました。

おすすめシーンその5.「Aqoursの考案者は…」

ラブライブ!サンシャイン!!09_08 ラブライブ!サンシャイン!!09_09 ラブライブ!サンシャイン!!09_10

3年生のスクールアイドルのグループ名もAqoursと判明。そして砂浜にAqoursと書いたのはダイヤだと判明しました。

Aqoursのグループ名を砂浜に書いたのがダイヤだという事は、元々そんなにスクールアイドルに反対していなかったって事か。

確かに東京で失敗したのは鞠莉の為だったし、東京の厳しさを教える為にワザと厳しく接していたと考えるのが自然ですよね。

何にしてもこの展開は驚きました!

おまけ.「技をかけられるダイヤ」

ラブライブ!サンシャイン!!09_11

この雑な扱いを受けるダイヤも良いね。

もうダイヤが出てるだけで何でも良いです。それくらいダイヤを気に入っています。

まとめ

先週の時点で気にしていた3年生加入ですが、今回でメンバーが全員揃いました。

1話で3年生全員を加入させたのは、重い雰囲気を長引かせない為の配慮なのか、個人的には2話くらい使ってもう少し丁寧にやっても良かったんじゃないかなぁと思いました。

でも来週からはダイヤの生き生きとした姿を見られると思うと、1話でまとめてくれた方が良かったかもしれませんね。

1期の最終的な目標はどこまで何だろう。結末が全然予想できませんが、引き続きダイヤを応援していきたいと思います。

ではまた!

ラブライブ!サンシャイン!!09_08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA