「ラブライブ! サンシャイン!!」10話の感想。ダイヤの生き生きとした姿を見ることができて私は満足です!

ラブライブ!サンシャイン!!10_04

「ラブライブ! サンシャイン!!」10話では、3年生たちの生き生きとした姿を見れて、今までのモヤモヤが解消された感じでした。

私は、ダイヤの生き生きとした姿を見れてかなり満足です!

同時に梨子にもスポットを当て、本当の大事なものをテーマしているのはとても良いなと思いました。

では感想をどうぞ!

第10話「シャイ煮はじめました」おすすめシーン

おすすめシーンその1.「仲のいい黒澤姉妹」

ラブライブ!サンシャイン!!10_01 ラブライブ!サンシャイン!!10_02 ラブライブ!サンシャイン!!10_03 ラブライブ!サンシャイン!!10_04

夏休みに入り、メンバーも9人なった今、ラブライブに向けて本格的に特訓を行うべきだとダイヤは意気込みます

今までの反動でダイヤのポンコツ化が加速して行っていますね!

前回の話まで何かを我慢しているような様子だったから、今回で生き生きとしたダイヤを見れて嬉しい。

ダイヤを押している私からすると、この調子でどんどん活躍してほしいですね。

それともう一つ「ふんばルビィ」は可愛かった。

おすすめシーンその2.「仲のいい黒澤姉妹」

ラブライブ!サンシャイン!!10_05 ラブライブ!サンシャイン!!10_06 ラブライブ!サンシャイン!!10_07

海の家の手伝いとして海に来たのは良いものの、働く海の家はボロく、隣の店に客を取られている始末。ダイヤのポンコツぶりに拍車がかかります。

先ほどに続きダイヤのポンコツぶりを紹介します。

何度も言いますが、生き生きとしているダイヤを見れて私嬉しい!あと水着を見れて私嬉しい!

今日のために社畜を頑張ってきて良かった。これで来週も仕事を頑張れるわ。

おすすめシーンその3.「メンバーの寝顔」

ラブライブ!サンシャイン!!10_08 ラブライブ!サンシャイン!!10_9 ラブライブ!サンシャイン!!10_10

特訓を終えてメンバーはそれぞれの布団で就寝します。

黒澤姉妹は仲がいいなぁ。アニメ初期は不仲かと思っていたけど、中盤でそうでないことがわかって、最終的に仲のいい姿を見れて良かったわ。

それにしても喜子のやつはどうなってるんだろう?先に喜子が寝袋に入ってから、上に上げてもらったのかな。もう色々特徴的すぎて喜子らしいわ。

私もサメの寝袋ほしいですね。なんかコミケあたりで販売されそう。

おすすめシーンその4.「ラブライブ勉強会」

ラブライブ!サンシャイン!!10_11 ラブライブ!サンシャイン!!10_12 ラブライブ!サンシャイン!!10_13

ラブライブについて知識が乏しいメンバーに対して、ダイヤはラブライブの歴史について講義を行います。

最初鞠莉の目だけ作画崩壊が起きているのかと思った。そしたらシールで寝ているのを誤魔化してただけだった。

それにしてもダイヤと鞠莉ははっちゃけ過ぎてて面白いですね。

はじめ鞠莉を見たときは「なんだこの似非外国人は?」とか思ってたけど、回を追うごとに鞠莉の魅力がわかるようになっていて、今では結構好きなキャラです。ダイヤには及ばないけど。

まとめ

今回は梨子にスポットを当てた話になっていました。梨子の大切なものが何か、見直すための良い回だったと思います。

それにしても三年生メンバーのはっちゃけ具合は見てて面白かった。

メンバーも9人揃い本格的に活動かと思いきや、まさかのオチでしたね。ラブライブの出場はどうなってしまうのか、今後の展開に注目ですね。

ではまた!

ラブライブ!サンシャイン!!10_04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。