「アイカツスターズ!」第22話の感想。ゆめとローラの関係性に憧れる!

アイカツスターズ21_10

「アイカツスターズ」第22話は、ひめの過去や、ゆめの成長、ゆめとローラの関係性など、見どころが沢山ありました!

それにしても回を追うごとにゆめが可愛くなっていきますね。

そして来週はいよいよリリィが登場ですね!楽しみだなぁ。

では感想をどうぞ!

あらすじ

オーディションに合格したゆめは、素敵なCDを作り上げようとやる気まんまん。

しかしなんと、ゆめのCD発売日と、S4の一人、白鳥ひめのCD発売日が重なっているという。

心配するローラと小春をよそに、ゆめは気にせず準備を進めるが…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/022.html)

第22話「憧れへ続く道」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「大物なのか楽観的なのか」

アイカツスターズ21_01 アイカツスターズ21_02 アイカツスターズ21_03 アイカツスターズ21_04

ゆめのCDの発売日と、ひめのCDの発売日が一緒であることを知ったゆめ達。しかしゆめは、ひめと同じ日にCDが出せて喜んでいる様子。

同じ日にCDが出ることに対して喜ぶとは。これは大物なのか、ただ楽観的なのか分かりませんね。

それにしても前回の話から、オーディションに負けてもっとギスギスした感じになるかと思ったらそんなこと無かった!

オーディションの結果についてローラ自身どう感じているのか知りたいですね。

おすすめシーンその2.「ゆめのラジオ出演」

アイカツスターズ21_05 アイカツスターズ21_06 アイカツスターズ21_07 アイカツスターズ21_08

CDの発売に合わせてラジオ出演を果たしたゆめ。ひめの後継者と言われ、緊張で机に頭をぶつけてしまいました。

このシーンは予告でも出てたけど、何度見ても可愛いな!最近のゆめは可愛くて見ていて癒される。

おすすめシーンその3.「難航するCD収録」

アイカツスターズ21_09 アイカツスターズ21_10 アイカツスターズ21_11 アイカツスターズ21_12

いよいよCDのレコーディングが始まったが、ゆめが歌おうとしても声が出ず、このままではCDの発売が危ぶまれるという時に、ひめのアドバイスで窮地を脱しました。

やっぱり「虹の力」の副作用なのかな。ひめの回想でも声が出なくなる様なシーンがあったので決まりっぽい?

それにしても、ひめの先輩っぷりはいいですね。

他のS4のキャラに比べて掘り下げが少ないから、いまいちどんなキャラクターか分からないので、ひめの人となりが分かるいい話だったと思います。

おすすめシーンその4.「憧れる二人の関係性」

アイカツスターズ21_13 アイカツスターズ21_14 アイカツスターズ21_15 アイカツスターズ21_16

ひめのライブを見終わりひめの実力に、自分の甘さを自覚し落ち込むゆめ。帰り途中にローラと出会います。

この二人の関係性はいいですね!憧れます。

そしてゆめが成長している描写をしてくれているのもイイ!ローラの言う通り少し前のゆめなら悔しいと思うことは無かったかもしれませんね。

それにしてもローラに泣きつこうとするゆめが可愛い。そしてローラに避けられてしまった時の顔もイイね。可愛い。

まとめ

サブタイトルの良さももちろんのこと、ゆめとローラの関係性や、ひめの過去など見どころがたくさんありました。

来週はいよいよリリィが登場だああああああああああ。あかん可愛すぎるだろ。

それにしてもあこはいつ出てくるんだ。最近あこが出てこなくて私悲しい。でも良いんだ来週はリリィが出るから。

来週が楽しみだ。

ではまた!

アイカツスターズ21_10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA