「アイカツスターズ!」第23話の感想。リリィの登場だあああ!やっぱり可愛かった!

「アイカツスターズ」第23話は、やっと白銀リリィが登場しました!やっぱり可愛い!

独特な言い回しや、本のセリフの引用などなかなか個性的なキャラクターでした。

個人的アイカツランキング、前回はあこが1位でしたが、今回でリリィが1位に輝きました!

では感想をどうぞ!

あらすじ

全部集めると願いが叶う『四ツ星学園の七つのラッキー』!

ゆめやローラたちは、願いを叶えようと探し始めるのだが、七番目の『ツンドラの歌姫』がどうしても見つからない。

そんな中、S4の二階堂ゆずのイベントに、とあるアイドルがゲスト出演するという。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/023.html)

第23話「ツンドラの歌姫、降臨!」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「リリィ登場!」

アイカツスターズ23_01 アイカツスターズ23_02 アイカツスターズ23_03

やっとリリィが登場しました!

前回見切れて登場でしたが、今回は正式に登場!やっぱり可愛いわ。今日まで仕事を頑張ってきて良かったーーーー。

どことなく貴音に似ているけど、こういう雰囲気のキャラクターがすごい好みなので、個人的に超うれしい。

おすすめシーンその2.「ゆずとリリィ」

アイカツスターズ23_04 アイカツスターズ23_05 アイカツスターズ23_06 アイカツスターズ23_07

ゆずのステージを見に来たリリィ。準備運動をしているゆずを手伝います。

リリィだけでも可愛いけど、ゆずとの絡みもイイね!

おっとりした喋り方のリリィは、天然なSっぽいキャラクターのようで、真顔でゆずの背中に乗っている図が面白すぎる!

容赦なく体重かけてて笑ったわ。

おすすめシーンその3.「リリィの独特のしゃべり方」

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba23_08 %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba23_09

ゆずのステージに出ることになったリリィ。独特の言い回しや引用で分かりにくいリリィの会話をゆずが翻訳して伝えます。

本のセリフの引用やポエムの様な言葉で、言いたいことがイマイチ伝わらないリリィ。

それを翻訳するゆず。一見合わなそうな2人ですが、何故か噛み合っている2人。

この2人の関係性もいいですねー。

おすすめシーンその4.「リリィのライブシーン」

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba23_10 %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba23_11 %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba23_12 %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba23_13

ゆずのステージに出るリリィ。今までの病弱なイメージを吹き飛ばすような素晴らしいステージを見せてくれます。

リリィのステージのデザインや、リリィ歌った「Dreaming bird」曲の雰囲気が、どことなくロリゴシックの世界に似てるなとか思ってたら、「永遠の灯」と同じ作曲家だそうです。リリィの雰囲気に合っていて良いですね!

まとめ

やっとリリィが登場しましたね。

想像と少々違ったキャラクターでしたが、個人的には一番好きなキャラクターかもしれません。

前回の超個人的アイカツランキングでは、あこが1位でしたが今回でリリィが1位になりました。

次にリリィが出るのはいつになるのか凄く楽しみです。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。