「ラブライブ! サンシャイン!!」12話の感想。μ’sからAqoursへバトンタッチ!Aqoursの物語が始まりましたね!

ラブライブ!サンシャイン!!12_12

μ’sの想いを知るために音ノ木坂学院にやってきた千歌たち。

μ’sの想いに触れて、μ’sの背中を追うのではなく、自分たちの道を進むことを決めました。

最後のシーンのμ’sからAqoursへバトンが渡されたような演出が感動しました。

今後どのような道を進んでいくのか楽しみです。

では感想をどうぞ!

第11話「はばたきのとき」おすすめシーン

おすすめシーンその1.「予選結果発表」

ラブライブ!サンシャイン!!12_01 ラブライブ!サンシャイン!!12_02 ラブライブ!サンシャイン!!12_03 ラブライブ!サンシャイン!!12_04

待ちに待った予選結果発表日。落ち着かない果南は体を動かそうと走りに行こうとするし、善子は平常運転、花丸はまた何か食べてるし、それぞれ結果の待ち方に個性が出てて面白いですね。

それにしても花丸は食いしん坊キャラに落ち着いたようですね。来期あたりにダイエット回やりそう。

おすすめシーンその2.「いい感じに壊れてきたダイヤ」

ラブライブ!サンシャイン!!12_05 ラブライブ!サンシャイン!!12_06 ラブライブ!サンシャイン!!12_07

少し前からいい感じにポンコツ具合を発揮しているダイヤですが、今回もなかなか良いダイヤを見ることが出来ました!

握手を求められなかったダイヤも良かったですが、東京に異常に敵対心を持つダイヤも良かった!

来週で最終回でダイヤが見れなくなるのは寂しいです。

おすすめシーンその3.「音ノ木坂学院へ」

ラブライブ!サンシャイン!!12_09 ラブライブ!サンシャイン!!12_10 ラブライブ!サンシャイン!!12_11

μ’sの想いを知るために、母校である音ノ木坂学院へやってきた千歌たち。そこでμ’sの想いを知ることに。

憧れの音ノ木坂学院にきてμ’sのあり方を聞かされた時、穂乃果ならそうするんだろうなと妙に納得している自分がいましたね。

おすすめシーンその4.「追ってはいけない背中」

ラブライブ!サンシャイン!!12_12 ラブライブ!サンシャイン!!12_13 ラブライブ!サンシャイン!!12_14

μ’sの想いに触れ、自分は何のためにラブライブに出るのかを考える千歌。悩んだ末1つの答えにたどり着きます。

羽を持つところなんか、前作を意識させながら、μ’sからバトンを受け取り、やっとAqoursの物語が始まりました。ここのシーンは誰もが感動したシーンだったのではないでしょうか。

自分たちらしくラブライブに出場するために、憧れだったμ’sの背中を追うのをやめるのは相当の勇気だったかもしれませんね。

まとめ

来週で最終回ですが、一人一人の心情を丁寧にやってくれるおかげで、キャラクターに愛着が湧いてきますね。個人的にはラブライブ!の時よりキャラクターに愛着が湧いています。

来週はいよいよ最終回。

μ’sの背中を追うのをやめたAqoursが、今後どのような道を歩むのかすごく楽しみです。

二期の発表を楽しみにしながら来週を待ちたいと思います。

ではまた!

ラブライブ!サンシャイン!!12_12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。