「アイカツスターズ!」第24話の感想。クールでカッコ良かった真昼はどこに行ってしまったんだ…。

アイカツスターズ24_06

「アイカツスターズ」第24話は、「アイカツ!」定番のオフ回!

学園長の優しい表情が見れたり、真昼のキャラが崩壊したりと見どころが満載です!

また今までの話が生かされている内容に少し感動しました!

では感想をどうぞ!

あらすじ

初めてオフをもらったゆめは、ローラ、小春、あこ、真昼を実家の「七色洋菓子店」に招待する。

みんなでスイーツを食べたり、ゆめが幼い頃のアルバムを見たりしていると、近所の女の子・レイナが、「いっしょにケーキを作ってほしい」とやって来て…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/024.html)

第24話「笑顔はなないろ☆」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「3日間のオフ!」

アイカツスターズ24_01 アイカツスターズ24_02 アイカツスターズ24_03 アイカツスターズ24_04

学園長に呼ばれて言われたのは、3日間のオフ!話し合った結果全員でゆめの家にお邪魔することになりました。

オフを伝える時の学園長の柔らかい表情を見たのは初めてかもしれませんね。どちらかといえば裏で暗躍している方が多いので、この表情には驚かされました。

オフを何して過ごすか話し合った結果、ゆめの実家である七色洋菓子店に行くことに。

皆の私服もいいですけど、真昼の私服が一番可愛いですね。ただ、あこの私服は何というか個性(?)があり過ぎて何ともコメントしにくい…。

「アイカツ!」の蘭もそうでしたが、最初に接しづらかったキャラクターは、回を追うごとにボケをかましてしまう宿命なんですかね。真昼のキャラクターの崩壊具合が半端ない。

おすすめシーンその2.「好きを伝えるということ」

アイカツスターズ24_05 アイカツスターズ24_06 アイカツスターズ24_07

真昼の「本当に大好きだったら、ちゃんと伝えなくちゃ」には夜空とすれ違っていた時のことを思い出させ、「それは、れいなちゃんに笑顔になってほしいから、かな」「それに、大切な人が笑ってくれると、自分も幸せな気持ちになるんだ」には劇場版でのことを思い出さてくれました。

今までの話の延長線上にいることが分かるとても良い話だったと思います。

まとめ

「アイカツ!」定番のオフ回。…でしたが、小春の出番はほとんどなく、いつの間にかフェードアウトしてましたね。

七色洋菓子店のチョコマフィンを食べてから、だんだんとキャラが崩壊していく真昼。「アイカツ!」の蘭を見ているようでしたね。

好きなら伝えなきゃという言葉には、夜空と和解した時の感動が蘇りました。

来週は、予告を見る限りかなりのネタ回っぽい。

学園長のキャラもぶっ壊れそうな予感が予告から伝わってきますね。あと小春のカットがエロすぎる。何だコレ。

でも来週はツバサ先輩が出るから、いい感じにいい話になるはず。きっと。

ではまた!

アイカツスターズ24_06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA