「アイカツスターズ!」第25話の感想。圧倒的な作画と音楽に感動しました!

アイカツスターズ25_16

「アイカツスターズ」第25話は、圧倒的な作画と音楽に、とにかくすごい!の一言に尽きる回でした。

なかなか見れない学園長のハイテンションな姿や、エロい小春の姿、圧倒的可愛さのツバサ先輩など見どころがたくさんありました。

それにしてもツバサ先輩可愛過ぎません!?惚れ直しましたわ!

では感想をどうぞ!

あらすじ

S4の如月ツバサから、学園祭のメインイベント『ブロードウェイドリーム』についての説明がある。

ショーダンスのステージで、出演するだけでなく、照明や演出などの裏方仕事まで、全て生徒だけで作り上げるのだという。

初めての経験に、ワクワクが止まんないゆめ達で――!

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/025.html)

第24話「ブロードウェイ☆ドリーム」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「何かに開花する小春」

アイカツスターズ25_01 アイカツスターズ25_02 アイカツスターズ25_03 アイカツスターズ25_04

はじめは「無理です〜〜〜!」と言っていた小春も、S4全員の悪ノリで謎の才能を開花させた小春。あまりの演技に顔が引きつる二人。なかなかのカオスな展開です。

小春の演技は何というか…その…すごくエロかったですね。

そしてS4は無理だと言っていた小春に何をしたら、あんな感じになってしまうんだろう。悪ノリしたS4…恐ろしいですね。

おすすめシーンその2.「監督助手のゆめ」

アイカツスターズ25_07 アイカツスターズ25_05 アイカツスターズ25_06 アイカツスターズ25_08

今までのS4が絡むだけで、だらしなくなるゆめでしたが、いつの間にか中心となって企画を進めていくようになっていました。

CD収録での悔しい経験が活かされているのか、S4相手でも気後れせずに企画を提案する姿は成長を感じますね。

また、機材トラブルで見せた機転の利かせ方も今まで見られなかった姿ですね。

それにしても、「すっごく格好良くてセクシーな三人」はすごくピッタリでしたね。納得の三人でした!

おすすめシーンその3.「ブロードウェイドリーム」

アイカツスターズ25_09 アイカツスターズ25_10 アイカツスターズ25_11 アイカツスターズ25_12 アイカツスターズ25_13 アイカツスターズ25_14 アイカツスターズ25_15 アイカツスターズ25_16 アイカツスターズ25_17 アイカツスターズ25_18

ついに始まる「ブロードウェイドリーム」。作画と音楽に圧倒されました。

画像を4枚程度に厳選しようとしたけど、どの画像も良すぎて無理でした….。

圧倒的にツバサ先輩が可愛すぎる。今回でツバサ先輩に惚れた人も多いはず!現に私は惚れ直しましたね!

まとめ

今回の話は演出に感動しまくりでした。

ブロードウェイドリームの舞台の表現方法もそうですが、なんと言っても一番は、舞台のスイッチを切って画面が白くなると同時にエンディングに入るところなんか、思わず唸ってしまうほどでした。

ゆめが企画を中心となって進めるなど、新しいキャラクター達の姿を見ることも出来ました。

それにしても学園長は普段とのテンションの差があり過ぎじゃないですかね。普段とのギャップに少し困惑してしまいました。

来週はいよいよ新OPと、リリィが登場します!ヤッベェ凄く楽しみ。仕事も手につかないわ!

ではまた!

アイカツスターズ25_16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。