『アイカツスターズ!』の『如月ツバサ』を紹介します!

アイカツスターズ25_15

キャラクター図鑑と称して、私の好きなキャラクターの情報を紹介していきます!

今回紹介するキャラクターは、『アイカツスターズ!』の「如月ツバサ」です。

※画像引用元:アニメ「アイカツスターズ!」 ©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

キャラクター概要

四ツ星学園のトップスター「S4」のリーダーにして、「鳥の劇組」のトップ。中学三年生で学園の生徒会長も務める。

紫色のメッシュが入った青い髪をポニーテールにしていて、向かって左側の髪を一部編み込んだ髪型をしている。

クールな性格で後輩に厳しい態度を取ることも多いが、根は優しいため後輩たちの人気も高い。芯が強く、批判にも動じないが、褒められるのは苦手である。

元々は歌組に所属していたが、白鳥ひめの潜在的な実力との差を思い知り「自分は歌組のトップにはなれない」と悟る。歌組のトップになるという目標を失い途方に暮れていたが、 劇組専任教師である八千草桃子の考えに触れ、自分自信の可能性を探すために劇組に転属した。

高等部進学後は、後輩支援の「きらきらステージ」を企画している一方で、ハリウッド進出を検討している。

プロフィール

  • Character Voice:諸星すみれ / Vocal:ななせ from AIKATSU☆STARS!
  • 学年:中学3年生
  • 誕生日:7月25日生まれ
  • 星座:獅子座
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 好きなもの:映画鑑賞、ラムネ
  • 苦手なもの:汚い部屋
  • 特技:スカイダイビング、バードウォッチング
  • 趣味:ランニング
  • タイプ:クールタイプ
  • ブランド:SPICE CHORD

登場作品

アイカツスターズ!
「アイカツスターズ!」公式サイト
劇場版 アイカツスターズ!
「劇場版 アイカツスターズ!」公式サイト

関連グッズ

アイカツスターズ25_15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。