「アイカツスターズ!」第26話の感想。リリィが本格参戦!この日を待っていたぞーー!

アイカツスターズ26_01

「アイカツスターズ」第26話は、リリィの登場回を今か今かと待ち続けてやっと今回リリィが本格参戦しました!

病弱キャラですが体の弱さを言い訳にしない強い女の子。しかしゆずの前では、弱いところを見せる人間味のあふれるキャラクターでした。

では感想をどうぞ!

あらすじ

S4の一人、二階堂ゆずは何やらゴキゲン。

その理由は、『ツンドラの歌姫』と呼ばれる白銀リリィが学園に帰って来るから。

リリィは歌組の二年生で、ゆずとは幼馴染。

そんなリリィが、ファンの要望を受けて学園復活ライブをすることになり――!

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/026.html)

第26話「奪えない夢」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「新オープニング」

アイカツスターズ26_07 アイカツスターズ26_08 アイカツスターズ26_09

今週からオープニングの曲が変わりましたね!

それにしてもこのゆめとローラ推しがすごい。3クール目からは、ゆめとローラの対決を描くのかな。

新たにリリィも加わって、今後の展開が楽しみです。

おすすめシーンその2.「体の弱いリリィ」

アイカツスターズ26_01 アイカツスターズ26_02 アイカツスターズ26_03 アイカツスターズ26_04

昔から体が弱かったリリィ。ものすごい虚弱体質ですね。病弱ってレベルじゃないぞ。

それにしても小さい頃のリリィものすごく可愛いですよね。一枚目の画像なんか倒れてるのに何だか分からない可愛さがあります。

おすすめシーンその3.「人との違い」

アイカツスターズ26_05 アイカツスターズ26_06

皆と同じレッスンができないと焦るゆめに、なぜ同じじゃないといけないのいけないのかを問うリリィ。

体を弱いことを言い訳にしないリリィの強さのようなものを垣間見ましたね。やっぱりリリィが一番好きだわ。

おすすめシーンその4.「人との違い」

アイカツスターズ26_05 アイカツスターズ26_06

皆と同じレッスンができないと焦るゆめに、なぜ同じじゃないといけないのいけないのかを問うリリィ。

体を弱いことを言い訳にしないリリィの強さのようなものを垣間見ましたね。

そして一番印象的だったのは、ステージの後にゆずにだけ弱いところを見せるリリィの姿です。

今まで自分がやってきたことは間違っていなかったのか、ファンは喜んでくれたのか。リリィはそういったことを考えないイメージだったのですごく印象的でした。

結論:やっぱりリリィが一番好きだわ。

おすすめシーンその4.「新エンディング」

アイカツスターズ26_10 アイカツスターズ26_11 アイカツスターズ26_12

OPの「ゆめとローラ」とは打って変わって、「ゆめとひめ」からの「ゆめと小春」でしたね。

エンディングでは小春が外国にいる描写と、寮の部屋に小春がいない描写がありましたが、これってもしかして留学フラグですかね。

相変わらずアイカツのエンディングの演出はすごいですね。絵に奥行きが感じられます。

個人的には1枚目のあこが飛び出しているところがお気に入りです。

まとめ

いよいよ本格的にリリィが参戦ということで、どんどん面白くなってくる「アイカツスターズ」。

個人的に気になるのは、最近あこの存在を全く感じないこと。2番目に好きなキャラクターだけにちょっと悲しい。

でも予告を見るとあこの姿は確認できたので次回に期待したいですね!

ではまた!

アイカツスターズ26_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA