「アイカツスターズ!」第27話の感想。あの写真の少女の正体が明らかに!

アイカツスターズ27_06

「アイカツスターズ」第27話は、ゆめが大きく成長した回であり、不思議な力の謎がまた一つ深まった回でした。

以前学園長の机の上にあった少女も少しだけ登場し、またリリィのキャラクターも立ってきて目が離せない回になっています。

では感想をどうぞ!

あらすじ

ゆめとリリィは、S4の一人である白鳥ひめに誘われ、憧れのブランド「マイリトルハート」の本部を見学することに。

プレミアムレアドレスの製作過程を間近で見られるとあって、2人は大興奮。

その中でゆめは、リリィの大きな目標を知るのだが…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/027.html)

第27話「小さなドレスの物語」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「リリィのガッツポーズ」

アイカツスターズ27_01 アイカツスターズ27_02 アイカツスターズ27_03

プレミアムドレスの製作過程を見せてくれると分かり、小さくガッツポーズをするリリィ。

リリィはこういう路線で行くのね。26話で見せた姿といい、幼少期の姿といい、面白いキャラクターになっていますね。

それにしても、リリィ可愛すぎるだろ!

おすすめシーンその2.「どんなS4になりたいの?」

アイカツスターズ27_04 アイカツスターズ27_05

ひめに、どんなS4になりたいか聞かれると、「ひめ先輩のようなS4に」と繰り返すゆめ。

何かをやりたいではなく「ヒメ先輩」みたいになりたいに引っかかるひめとリリィ。

このシーンは星宮いちごを追いかける大空あかりを思い出しますね。

今までどんなアイドルになりたいのかあやふやだったゆめが、どんなアイドルになりたいかを考える分岐点に立ちました。今後どんなアイドルになって行くかとても楽しみですね。

おすすめシーンその3.「歴代のS4の中に…」

アイカツスターズ27_06 アイカツスターズ27_07 アイカツスターズ27_08 アイカツスターズ27_09

どんなS4になればいいのかを考えるゆめに、歴代S4を観に行こうと誘うローラ。その中には学園長の机の上にあった写真の少女がいました。

あれー、アンナ先生ってS4だったのか。正直昔の方が格好いいな。

そして初代S4である雪乃ほたる。第16話の終わりに、諸星学園長の机にあった写真立ての子です。

不思議な力の話の時に出てきたから、その力の関係者だとは思うんだけど、まさか死んでたりはしないよね。

正直リリィの次に見た目が好きだから、生きててほしいわ。

おすすめシーンその4.「頭を下げる学園長」

アイカツスターズ27_10 アイカツスターズ27_11

不思議な力のことを探るすばるに、ゆめのことをこれ以上探らないでくれと学園長が頭を下げました。

あの学園長が頭を下げるという展開は全く想像できなかった。

普段はあの手この手でゆめにアイドル諦めさせようとしている行動ばかり目立ってるから、この行動からゆめのことを少しは考えていると思っていいのかな。

不思議な力を知られないようにしてるのは、本人が体を壊すだけでなくて、自分の力じゃないことを知ったファンや他のアイドルから非難を防ぐ為のような気がしてるんですよね。

何にしてもすごく気になる!

おすすめシーンその5.「開いた扉の先に」

アイカツスターズ27_12 アイカツスターズ27_13

リリィの今日の名言。ミゲル・デ・セルバンデスで、「1つのドアが閉まったときには、また別のドアが開く」。

ひめ先輩の後ろを追うのではなく、自分だけの目標を探し始めたゆめ。

開いた扉の先に何があるのか。今後も楽しみにしたいと思います。

おまけ

アイカツスターズ27_14

こんな表情のひめは初めて観ましたね!可愛い!!

まとめ

ゆめが大きく成長した回でした。身近な先輩の立場からゆめを導くリリィと、背中で語り導くひめ。

この感じは「アイカツ!」を思い出しますね。二人とも良い先輩や。

今回の話で、アンナ先生や他の先生が元S4ってのはとても嬉しい設定でした。同時に結構重要な設定だったと思います。少なからず雪乃ほたるは不思議な力の関係者で、過去のS4たちは何があったか知っているはずです。

謎の力がいつ解明されるのか、すごく楽しみです。

ではまた!

アイカツスターズ27_06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA