「アイカツスターズ!」第28話の感想。大好きなバカ回(褒め言葉)がやってきたぞ!

アイカツスターズ28_07

「アイカツスターズ」第28話は、懐かしき「アイカツ!」のネタ回を彷彿とさせるようなバカ回(褒め言葉)でした。

むしろこれが普通で、おかしいと思っている私がおかしいと感じてしまうほど。

でも最後の小春の不穏な感じの発言が気になりますね。

では感想をどうぞ!

あらすじ

今夜はハロウィンということで、四ツ星学園ではハロウィンイベントが開催されることに。

お菓子を一番多く集めた生徒は、ハロウィン☆プリンセスとして表彰されるという。

学園中にしかけられた数々のステージをクリアし、はえあるプリンセスに輝くのは一体だれ――!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/028.html)

第28話「ハロウィン☆マジック」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「壊れるローラ」

アイカツスターズ28_01 アイカツスターズ28_02

ハロウィンに参加するために思い思いのコスプレをするゆめ達。そこに合流したローラのコスプレとは…。

なぜローラはここで笑いに走ってしまったのか。そしてS4幹部達にお菓子を貰う際に、とうとうぶっ壊れた「めでたいたい」ローラ。

ローラの目標って歌組トップだよね。芸人のトップじゃないよね。

ローラのキャラがどんどん一話の時から比べて崩壊していってる。クールな感じの時のローラはもういないんや...。

おすすめシーンその2.「壊れる真昼」

アイカツスターズ28_03 アイカツスターズ28_04

教師陣のお菓子を貰うために試練に挑む真昼達。こちらはこちらで真昼が壊れ始めます。

ローラだけでなく真昼までどんどん壊れていく・・・。もう意味分かんないよ。むしろこれが普通で、おかしいと思っている私がおかしいのだろうか。

おすすめシーンその3.「S4との対決」

アイカツスターズ28_05 アイカツスターズ28_06

優しそうなS4の元にお菓子をもらいにいくゆめ達。しかし見た目から優しそうでないS4達が居ます。

このシーンのS4の衣装は良かった!でもここも凄い良いこと言っているのになぁ。やってることに緊張感がないんだよなぁ。

おすすめシーンその4.「小春の離脱する雰囲気が凄い」

アイカツスターズ28_07

ここまで面白い感じで来てたのにいきなり小春が不穏なことを言い出したぞ。まるでこの後、小春が退場するかのよう。

前の話にあった、真昼の初登場回でも途中離脱しそうなこと言って居たけど、何故小春ちゃんは出る度に消えていきそうな事を言うんだ。

でもOPでもEDでも日本じゃなさそうな所にいるシーンがあったんだよなぁ。

まじどうなっちゃうん小春。

まとめ

始まってから24分間は、ゆめちゃん達の可愛い衣装や、ぶっ飛んだストーリーを楽しんでいて「アイカツ!」感が戻ってきたなって思っていた矢先。

残りの1分の展開で流れが変わったな!退場の煽りがすごい。

まぁでも真昼がいる時点でS4になれる可能性がだいぶ低いから、修行も兼ねて留学展開かな。

それともルカで留学ネタを使っているから別の展開かな。

何にしても楽しみですね。

ではまた!

アイカツスターズ28_07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。