「アイカツスターズ!」第29話の感想。謎のパワーの壁は厚かった!そして小春はどうなっちゃうの?

アイカツスターズ29_03

「アイカツスターズ」第28話は、ゆめのライバルとしてリベンジに燃えるローラ。

ゆめに勝ちたい一心で練習に励みます。しかしゆめの謎パワーの壁は厚く…。道を見失うローラにアドバイスをするアンナ先生は今までの中で一番格好よかった!

そして裏では小春がイタリアへ行ってしまうようで…。

では感想をどうぞ!

あらすじ

毎年行われるという、サッカーのワールドトーナメント。ゆめやローラたちは、そのハーフタイムショーに出演することに。

また、決勝戦のショーまでに、各組のセンターを決めるオーディションがあるという。

それを知ったローラは、いつになく真剣な表情で…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/029.html)

第29話「本当のライバル」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「小春イタリアに行く!?」

アイカツスターズ29_01 アイカツスターズ29_02

先週から小春の離脱フラグがガンガンに立っていましたが、今週とうとうイタリアに行ってしまうことが判明しました。

ライブシーンを今か今かと待ってはいましたが、結局このままライブシーンはなく退場してしまいそう…。

メインキャラが退場とはスタッフも思い切ったことしますね。

個人的にはこの展開もありかなと感じています。

このままだと真昼がS4になるのは、ほぼ確定っぽいし、イタリアで実力を積んで帰ってくることを期待しています。

おすすめシーンその2.「ゆめとローラの一騎打ち」

アイカツスターズ29_03 アイカツスターズ29_04

ゆめには負けたくないと、ゆめ以上に練習をして臨んだ本番。ローラのパフォーマンスが優勢に思われたが…。

マジか。の一言に尽きるシーンでしたね。ローラのオーラが消えた瞬間、色々な意味で鳥肌が立ちました。まさかオーラを消し飛ばすとは。

それでも結果はゆめに僅差で迫ってるあたり流石ですね。

おすすめシーンその3.「本当のライバル

アイカツスターズ29_05 アイカツスターズ29_06

ゆめの何倍も努力を重ね、それでも負けてしまったローラにアンナ先生は厳しくも優しい言葉をかけます。

ここのシーンで「ゆめは努力してなかったのに・・・」という意見を目にしました。私個人の意見として、描写がないから何もしてないっていう考えは違うと思いますね。

今回はローラがゆめ以上に頑張っている演出を強調するために、ローラの裏のシーンが多く演出されていました。

でもその頑張る方向性が間違ってたから自分の個性をだせなくてゆめに負けたのであって、決して努力してもゆめが勝つというわけではないと思います。

それでもこの展開は少し抉るものがありますね。アンナ先生まじでカッコイイっす。

まとめ

今回も謎パワーを発動させたゆめ。膨れ上がった謎パワーが今後どういう話に繋がるのかがすごく楽しみです。

ローラの負け描写も今までの「個性」というテーマにかかってくる内容で、ただ勝ちたいというだけで挑んでしまったために自分の個性を見失い、ゆめに負けてしまいました。

努力の方向性を見失うローラにアドバイスをするアンナ先生は、今までのアンナ先生の出番の中でも一番カッコイイシーンだったのではないでしょうか。

挫折を経験したローラが今後どう成長していくのか楽しみです。

そして今回一番の気になるポイントである、小春の離脱展開。

前回の話など、これまでに離脱しそうな雰囲気はかなりありましたが、まさかの本決まりだとは…。

次回は予告の雰囲気から小春のサヨナラエピソードになりそうな感じ。

本当にイタリアに行ってしまうのか、すごくモヤモヤした気持ちを抱えながら次回を待ちたいと思います。

ではまた!

アイカツスターズ29_03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。