「アイカツスターズ!」第31話の感想。前回の悲しい終わり方から一転、夜空とツバサが可愛い回がきたぞ!

アイカツスターズ31_02

「アイカツスターズ」31話は、小春がいなくなって、ゆめの部屋がすごく寂しくなってしまいました。

どれ位寂しいかというと、「帰ってきたドラえもん」でドラえもんがいなくなった後くらい寂しかった。

小春がいなくなったことにより、盛り上がり的にどうなるか少し心配でしたが、夜空とツバサの可愛さの前には何の問題もありませんでしたね。

では感想をどうぞ!

あらすじ

諸星学園長から、秋フェスの開催が発表される。

イベントのテーマは『3人ユニット』で、学年・組の枠を超えてユニットを組むことが可能だという。

この発表に胸を高鳴らせる美組1年生・香澄真昼。そんな真昼に対し、S4の一人如月ツバサがある提案を持ちかける。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/031.html)

第31話「はばたけ、SKY-GIRL!」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「SKY-GIRL結成!」

アイカツスターズ31_01 アイカツスターズ31_02 アイカツスターズ31_03

夜空先輩ホントに可愛かった!

今までしゃべるシーンがあんまり無かったせいか、ここでこんな可愛いものをぶち込んでくるとは。バンナムピクチャーありがとうございます!

それにしてもS4の2人とユニット組む流れって、真昼が2年でS4になる流れを意識してるのかな。現状美組に真昼にかないそうな人いないですし。

そして意外だったのがツバサ先輩思ったより字が汚かったですね。なるほどこれがギャップ萌えというやつか。可愛い。

おすすめシーンその2.「パジャマパーティー」

アイカツスターズ31_04 アイカツスターズ31_05 アイカツスターズ31_06

夜空先輩に続きツバサ先輩の可愛い姿が見れるなんて…バンナムピクチャーありがとうございます!(2回目)

今回のツバサ先輩尋常じゃない位可愛すぎません?髪ほどいたツバサ先輩の可愛さに私はやられてしまいました。

普段髪束ねてる人が髪下ろしてる姿っていいよね!

おすすめシーンその3.「その頃ゆめは…」

アイカツスターズ31_07

小春がいなくなって一人でもやっていけるようにトレーニングに打ち込むゆめ。「頑張らなきゃ」と自分に言い聞かせます。

頑張りますマシーンと化したゆめ。

別作品で頑張りますマシーンと化して中々重い展開になった「デレマスの島村卯月ちゃん」。これを彷彿とさせる展開になりそうでちょっと怖いですね。

「ゆずこしょう」に参加していい方向に向かうことを祈ります。

まとめ

前回の終わり方からの、今回のエンディングは悲しさ増し増しですね。

前回の悲しいお別れを引きづりながらも、秋フェスに向けて動き出したSKY-GIRLという展開で少しは、癒されたのではないでしょうか。

来週は、ゆめ、あ、ゆずのユニットに、リリィ達幹部ユニットなど楽しみですね。

リリィの「One step」は聞いてみたいです。

ではまた!

アイカツスターズ31_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。