ポスターの保管場所に困っていませんか? ポスター 用クリアファイルを紹介します

クリアファイル_05

皆さん、こんにちは! @YozakuraRenです。

先日ポスターの整理のために「ポスター用クリアファイル」を購入しました。

ポスター用クリアファイルとはその名の通り、ポスターを保管するクリアファイルです。

ポスターを保管するのはいいけど、保管の場所や方法を整えたり、いつでも見れるように保管するのは難しいかと思います。

今回は、ポスターの保管方法に悩んでいる人に向けて、「ポスター用クリアファイル」を使用した感想を記事にしました。

「ポスター用クリアファイル」とは

サイズは縦760×横550×背幅20mmで、中紙付で10枚の透明ポケットがあり、B2ポスターが20枚収納可能です。

ポスター用クリアファイル

またブックケースが付属しているので、クリアファイルが傾き、癖が付くこともありません。

「ポスター用クリアファイル」の薄さとか厚さとか大きさとか

「ポスター用クリアファイル」のサイズについて説明します。

これがブックケースに収納している状態です。硬めのブックケースに収納しているので、しっかりとしています。

クリアファイル_01

サイズはipadと比較。大きさがよく分かりますね。

クリアファイル_02

ではポスターを入れた状態で見てみましょう。

クリアファイル_03 クリアファイル_04

このクリアファイルを使えば綺麗な状態のまま、いつでも好きな時に鑑賞することが出来ます。

もうポスター用クリアファイルを買わない理由はないですよね。

もうすぐ年末。大掃除を兼ねてグッズや特典を整理する人も多いのではないでしょうか。中でもポスターは保管に一番困るかと思います。

しかし、「ポスター用クリアファイル」さえあれば、外出先でポスターをもらった際に「保管場所がなぁ…」なんて思う必要はもうないのです!貰ったらクリアファイルに入れればいいのです!

ポスターをいつでも見れて、簡単に保管・収納できるのはポスター用クリアファイルだけ。すごくオススメです。ポスターの保管場所に困っている人、別に困ってない人もポスター用クリアファイルを買っちゃいましょう!

ではまた!

クリアファイル_05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA