「アイカツスターズ!」第33話の感想。私はリリィの言葉を座右の銘にします!

アイカツスターズ33_05

「アイカツスターズ!」第33話の感想は、ゆめに負け続けて自分の道を見失うローラ。

リリィの仕事を手伝う中で、リリィの目標や、それに向かう姿勢に触れ、自分の道を見つけました。

この話を通してリリィのファンになった人も多いはず。私はリリィの言葉座右の銘にしようと決めました!

では感想をどうぞ!

あらすじ

歌組1年生・桜庭ローラは、なぜゆめに勝てないのか、思い悩んでいた。

そんな中、学園長から地方の仕事を受けてくれないかと頼まれる。

その仕事内容とは、歌組2年幹部・白銀リリィのサポート。

リリィのアイカツ!を間近で見る中で、ローラが抱いた新たな想いとは――?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/033.html)

第33話「迷子のローラ!?」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「吹っ切れたゆめ」

アイカツスターズ33_01 アイカツスターズ33_02

秋フェスを経て、今までのようなゆめの姿を見れるようになり、レッスンをする姿にも笑顔が見られるようになりました。

完全に失敗を吹っ切ったようで、やっと安心して見てられますね!

今回は「アイカツ!」懐かしのコンダラまで登場。学園の庭をガンガン整地しています。

今後はどのようにして、「謎パワー」を克服していくか楽しみにしたいと思います。

おすすめシーンその2.「写真の少女の正体は」

アイカツスターズ33_03 アイカツスターズ33_04

ゆめのことを心配し、学園長に相談するひめ。そこで学園長の机の上に飾られていた写真の少女の正体が判明しました。

「彼女の本名は…」のところで、ゆめの親戚かと期待したのは私だけではないはず!この間「虹野か?虹野なんだろ?」とずっと思っていますた。

そしたらまさかの学園長の姉でしたね。ゆめに関連して出てきた情報ってことは、 「雪乃ホタル」は謎パワーの使いすぎでアイドルを出来なくなったってことでいいのかな?

言葉のニュアンス的に生きてはいるっぽいから、ゆめの謎パワー克服回で登場しそうですね!楽しみ!

おすすめシーンその3.「リリィの名言」

アイカツスターズ33_05

アイカツスターズの中で一番強烈な個性を持っているリリィ。

そんなリリィが先輩として後輩を導く姿は、とても熱くなりました!

「正しい道などどこにもない。あるのはただ自分が信じた道だけである」

私はこの言葉を座右の銘にします!

おすすめシーンその4.「吹っ切れたローラ」

アイカツスターズ33_06 アイカツスターズ33_07

「アイカツスターズ」の初めは誰にも負けないと自身に満ち溢れていたのに、ゆめに負けた所から目標が「ゆめに負けない」に変わっていっていましたね。

でも今回の挫折を通してローラも大きく成長し、最近聞けていなかった「面白いじゃない」も聞けるようになりました。

やっぱり挫折からの再起という流れは熱いですね。

まとめ

ローラの挫折回として先輩リリィとしての活躍を期待して見ましたが、リリィの言葉と夢への姿勢がローラに良い影響を与えました。

それにしてもリリィの可愛さは一番ですね!この回を見て好きにならないはずがない!

あとゆめちゃんが重いコンダラを引いていてファンとしては思わずニヤリとしてしまいました。

来週はあらすじから見てネタ感溢れる、真昼とガングロ女子の話。すげぇ楽しみです。

ではまた!

アイカツスターズ33_05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。