「アイカツスターズ!」第35話の感想。初めて明かされる学園長の胸の内。学園長格好良過ぎるだろ!

アイカツスターズ35_06

「アイカツスターズ」第35話は、とうとう「不思議な力」について触れられました。

また、学園長の胸の内をも知ることが出来たり、不思議な力を恐れながらも夢を追うゆめの姿など、見所がたくさんです!

個人的には、泣きながら自分の夢を諦めたくないと訴えるゆめの姿や、憎まれても良いからゆめのことを救おうとする学園長の姿に感動しました。

では感想をどうぞ!

あらすじ

不思議な力について、ひめから話を聞くゆめ。

このままでは、もしかしたら歌えなくなるかもしれない。そう思うと、ゆめはステージに立つのが怖くて仕方がない。

そんなゆめに、学園長はひめのソロステージのサプライズゲストとして、ステージに立つよう言い放ち――!

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/035.html)

第35話「選ばれし星たち」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「雪乃ホタル」

アイカツスターズ35_01 アイカツスターズ35_02

初代歌組S4で、学園長の姉。そして「不思議な力」の初代発症者でもある雪乃ホタルについて、やっと語られました。

「不思議な力」に頼り過ぎて歌声を失い引退したようですが、復活する展開はあるのかな?

なんて思っていたら予告にそれらしい人物の姿が!

本人から不思議な力について語られるのでしょうか。楽しみです。

おすすめシーンその2.「ゆめの為に」

アイカツスターズ35_03 アイカツスターズ35_04

不思議な力を乗り越えさせる為に、ひめのアンコールにゲスト出演させるという試練を与える学園長。

そして不思議な力を恐れながらも、自分の夢を諦めまいとするゆめ。

ここのシーンは夢を追いかけるゆめの姿や、第二の雪乃ホタルを出させまいと心を鬼にする学園長の姿に感動しました!

そして少し謎が解けた「不思議な力」の正体。自分の将来開花する潜在的な能力を、無理矢理発揮する力のようです。

この不思議な力を、ひめのように抑えるのか、はたまた使いこなすのか、今後の展開に注目です!

おすすめシーンその3.「不安は消えず」

アイカツスターズ35_05 アイカツスターズ35_06

ライブシーンでは、ゆめがサビ前で虹色に光り出しそうになるのを、ひめが抑えるような展開になりました。

ひめの力を借りてようやく普通のライブが出来るようになったゆめ。しかしひめが居なければ恐らくまた不思議な力が発動していたかもしれません。

今まで何を考えているか分からなかった学園長の胸の内を初めて知れました。学園長すげぇカッコいいじゃん!

私も、学園長の言葉足らずでぶきっちょなところすごく好きです。

まとめ

小春のお別れライブでの失敗からようやく一歩踏み出せたゆめ。

最近表情が曇っているゆめしか見れなかったので結構辛かったけど、ようやく来週でそれも終わりそうですかね。

次回はひめが居ない一人でのライブ。不思議な力をどう克服していくのか、展開がすごく楽しみです。

来週は、雪乃ホタルらしきキャラクターも登場しそうで、もっと不思議な力について分かるのでしょうか。

早くゆめの笑顔が見たいです!

ではまた!

アイカツスターズ35_06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA