「アイカツスターズ!」第36話の感想。「スタージェット」の演出には感動しました!

アイカツスターズ36_08

「アイカツスターズ」第36話は、今まで顔だけ出ていた雪乃ホタルが満を辞して登場します!

また不思議な力とどう向き合うのか、ゆめの活躍も注目です。

では感想をどうぞ!

あらすじ

ゆめは、『不思議な力』の怖さを拭い切れず、いまだ一人でステージに立てないでいた。

そんなゆめに、学園長が無茶な課題を出す。しかし、これに立ち向かうほか道はない。

ゆめは、この厳しい試練を乗り越えることができるのか…!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/036.html)

第36話「虹の向こうへ」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「雪乃ホタル登場!!」

アイカツスターズ36_01 アイカツスターズ36_02

オープン記念ライブで飾る花を見繕う為に、ひめに教えられたお店には雪乃ホタルの姿がありました。

歌声を失ったなんて言われてたから、かなりシリアスな展開になるのかと思ったけど、かなり元気でよかった。

それにしてもホタルさんあざと可愛いすぎません!?一体何歳なんだ・・・。

おすすめシーンその2.「皆の力を借りて」

アイカツスターズ36_03 アイカツスターズ36_04 アイカツスターズ36_05

ホタルさんの励ましを受け、自分は一人ではないことに気づいたゆめ。ローラやあこ、ひめの力を借りて本番の準備をはじめました。

皆の力を借りて大きな壁に立ち向かう。王道な展開でしたがそれが良い!

本当にゆめの周りのキャラクター達が良い人達すぎて泣けてきますね。

ここら辺から本来のゆめの明るさが戻ってきて、見ているこっちが笑顔になります。特に、ひめの言葉を早とちりしてしまったシーンは可愛いくて良いです!

おすすめシーンその3.「スタージェット」

アイカツスターズ36_06 アイカツスターズ36_07 アイカツスターズ36_08

ライブ中にカットインが入って一瞬驚きましたが、ちゃんと乗り越えられて良かったです!

今までのシリアスな展開がチャラになるくらいの感動的な演出と、「スタージェット」の歌詞がこれからのゆめを表しているような歌詞でとても感動しました。

やっぱりアイカツって良いなと思える回だったと思います!

まとめ

また今後も物語に出てくるかもしれませんが、ひとまず不思議な力の話は今回で一区切りですね。

これまで「雪乃ホタル」については度々出てきていましたが、今回の回で現在のホタルさんが登場しました!可愛らしい穏やかな女性で、声も性格も思った通りのキャラクターでした。

今回注目したいのは、すばるとの距離が少し縮んでいたこと。予告でも写っていましたが、ありゃ完全に惚れてますわ。

予告で思い出しましたが、有莉先輩が握る斧。もはやクリスマスになるとアイドルが斧を握るのが定番になっていますが、今回さの大役を有莉先輩が担うことに。

早くも来週が楽しみです!

ではまた!

アイカツスターズ36_08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA