「アイカツスターズ!」第37話の感想。斧も良いけど、チェーンソーでも良いよね!

アイカツスターズ37_10

「アイカツスターズ」第37話は、ゆめの完全復活や、あこの妄想、恒例の斧、ハルカ・ルカの一時帰国、ゆめとスバルの恋愛模様など、見所がたくさんありました。

個人的に一番オススメなのは、ゆめが一番星に手を伸ばすシーンです。あのシーンには感動して涙を流してしまいました。

では感想をどうぞ!

あらすじ

クリスマスが近くなりウキウキなゆめは、ローラ、真昼、あこといっしょにクリスマスライブを開催することに。

会場さがしやチラシ作りなど、すべてをセルフプロデュースするゆめ達。全力で町中を駆け抜けるゆめは、確実に成長している。

たくさんの笑顔で飾られたクリスマスライブが、ここに幕を開ける――!

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/037.html)

第37話「トキメキ!クリスマス」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「前回のライブを終えて」

アイカツスターズ37_01 アイカツスターズ37_02

前回のライブで不思議な力を乗り越えたゆめは、ローラ、あこ、真昼とクリスマスライブを開催することに。

ローラも言っていたように、今まで参加側だったゆめが、自発的に主催する側に。

作画にも力が入っており、ゆめ、あこがすごく可愛いかった。最近のゆめの可愛さは回を追うごとに可愛くなっていってますね!

しばらくゆめの元気なくて寂しかったから元気で楽しそうにしてるのがすごく嬉しいです。

おすすめシーンその2.「やっぱりあこは可愛い!」

アイカツスターズ37_03 アイカツスターズ37_04 アイカツスターズ37_05

クリスマスの予定を聞かれて、スバルとの予定(想像)を話すあこ。

「恋する女性は美しい」なんて言葉もありますが、スバルとのキスシーンを想像しているシーンや、スバルの予定を不安そうに聞いている表情など、すごく可愛いですよね。

おすすめシーンその3.「伝統を発展させることも大事」

アイカツスターズ37_06 アイカツスターズ37_07

四ツ星学園は、もみ木を斧で切り倒す伝統行事があるようで、幹部のメンバーが斧で木を切り倒そうとします。しかし途中で折れてしまう斧。そこでリリィは颯爽とチェーンソーを持ち出し、木を切り倒します。

さぁやってまいりました!毎年恒例の斧回ですが、今回は進化してチェーンソーになりました。ここにまた新しい伝説が刻まれましたね!

いいねーアイカツスターズ進化してるね。

おすすめシーンその4.「ハルカ・ルカ登場!」

アイカツスターズ37_08 アイカツスターズ37_09

クリスマスパーティーの会場に届いたプレゼントの中から飛び出したのは、なんとロサンゼルスに留学していたハルカ・ルカでした。

久々の登場ですが、相変わらずのぶっ飛びキャラでいいね!こういうキャラは大好きです。1話まるまるハルカ・ルカでやってほしいくらいです。

おすすめシーンその5.「誰よりも輝く一番星に」

アイカツスターズ37_10

ゆめが「キラキラ輝く一番星みたいに」と、自分の夢をしっかりと言葉にしたのは、今回が初めてではないでしょうか。

ゆめが、居ても立っても居られずに行動し、そんなゆめの姿に周りも巻き込まれていく展開など、見てて凄く気持ちのいい回でした。

その最後に、一番星に手を伸ばすシーンには、なぜか理由は言えないですが感動してしまいましたね。

まとめ

今回は、すごく作画に力が入っていてとても可愛いし、楽しいクリスマス回でした。

今までは、スバルに対してツンツンしていたゆめですが、不思議な力の問題を通して、仲間との距離を改めて実感し精神的に成長した結果なのか、スバルへの接し方も柔らかくなりました。

あと今回は、毎年恒例安定と信頼と伝統の斧回。しかし今回はさらに進化しチェーンソーに。

リリィが雪の中で生き生きとしているのは見ていて良かった!(でもリリィって一応病弱キャラじゃなかったっけ?)

ハルカ・ルカの一時帰国は予想外で、途中に挟む「大物」と書かれたTシャツを着ているハルカ・ルカに爆笑してしまいました。

来年一発目も何やら面白そうな予感!来年のアイカツにも期待です!

ではまた!

アイカツスターズ37_10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA