「アイカツスターズ!」第38話の感想。星の頂で待ってる。ゆめとひめの関係性に感動!

アイカツスターズ38_07

「アイカツスターズ」第38話は、まとめ回で今までのキャラクターの成長を再確認できる回でした。そして展開はS4を決める審査会に続いていきます。

最後のゆめとひめの関係性は、いちごと美月、いちごとあかりを彷彿とさせて感動です!

では感想をどうぞ!

あらすじ

四ツ星学園にも、お正月がやってきた。

元日の生放送番組に出演したり、初詣に出かけたりと、お正月を満喫するゆめたち。

そして、今年の目標は『S4になること』だと、あらためて誓い合う。

今年はきっとすてきな年になる――。それぞれがそう信じ、新たな一年をスタートさせるのであった。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/038.html)

第38話「アイカツニューイヤー」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「S4の割烹着姿!」

アイカツスターズ38_01

S4のメンバーが後輩のために餅つきをしている姿が割烹着! 夜空先輩が着ると何かすごく色っぽい!

ここでの話を聞くと、ひめ先輩の中ではチート抜きでもゆめ>ローラのように感じられました。また他のS4にに関しても真昼やあこを評価しているようでした。

でももう少しあこの成長描写が欲しいところではあります。他のキャラクターに比べて明らかに描写不足感が否めないですよね。このままでもあこはS4入りしそうですけど、もう少し劇組を取り上げて欲しいところではあります。

おすすめシーンその2.「ババ抜きする教師陣」

アイカツスターズ38_02 アイカツスターズ38_03 アイカツスターズ38_04

ババ抜きをしながらS4について話し合う教師陣達。ハロウィンの時もそうだったけど、こいつら本当に仲が良いな!

それにしてもS4の画像良いね!特にツバサ先輩と夜空先輩のやつが良い!

そしてしっかり学園長がジョーカーを引いてオチがつくのも面白かった。ちょっとギャグに寄った学園長の方が私は好きですね。

おすすめシーンその3.「幹部たちの新年」

アイカツスターズ38_05 アイカツスターズ38_06

若干ネタキャラと化してきている、みんな大好きリリィですが、来週の新ブランドの話を示唆しているのか、意味深なことを言っていました。

毎回リリィが引用してくる名言には励まされているのですが、今回はナポレオンの「じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。」という名言には、新年にふさわしい名言だったと思います。

そしてハルカと羽子板をするミキ先輩。ゆず先輩とファイティン ファイティンするために、今回でまたハルカは退場の様子。悲しい。

S4戦に意欲を燃やす幹部達。S4戦の回が楽しみです!

おすすめシーンその4.「星の頂で待ってる」

アイカツスターズ38_07

S4になると宣言したゆめに、星の頂で待っていると言いました。この関係性はいちごと美月、いちごとあかりを彷彿とさせますね。

私はこういう展開に弱いんですよ!ひめが星の頂で待ってるって言った時の感動と言ったらもうね。

まとめ

今回は今までの復習と、これからS4選に向けた未来の話でした。

個人的にはゆめとひめの関係性に、いちごと美月、いちごとあかりの関係性を彷彿とさせて感動しました。

果たしてS4は誰になるのか。それを考えるだけでも楽しいですね。早くS4選の話になってほしいです!

来週はいよいよリリィのデザイナーデビューの話になるのか。すごく楽しみですね!

ではまた!

アイカツスターズ38_07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA