「ガヴリールドロップアウト」4巻の感想。ガヴリールが堕天した気持ちも分かるかも。

ガヴリール_04

現在アニメが放送されており、ますます注目される「ガヴリールドロップアウト」の4巻が発売されたので読んでみました。

今回も、ガヴリールが天界に娯楽物を持ち込もうとしたり、サターニャが面接の練習でやらかしたりと、見所が沢山あります。

では感想をどうぞ!

あらすじ

天界へ里帰り。ゲーム機なしじゃ退屈で死ぬ。

日本になじみ過ぎてゲームだけしてるのが目標になった天使ガヴリールが里帰りへ。

人間界の娯楽物は天界に持ち込み禁止だが、そんなルールを乗り越えるための努力なら惜しまないのがガヴ。駄天使コメディ、最新4巻!

「ガヴリールドロップアウト」公式サイト(http://daiohg.dengeki.com/lineup/1404/)

読んでみた感想

今回も面白い話がたくさんありました。個人的に面白かった話を紹介していきます。

体力測定

皆さんも秋になると学校で始まる「体力測定」。もちろんガヴリールの学校でも行われます。

しかし運動その他諸々にやる気の無いガヴリールは、案の定「絶対にやらない」と騒ぎ始めます。

なんかだんだんとガヴリールの、自分に必要ないことは絶対にやらないと所とか、「双葉杏」に見えてきますね。柱にしがみ付いている姿なんか凄く可愛いです。

ガヴリール_04_01 ガヴリール_04_02

面接練習

ガヴリールの学校では就職活動の際の面接対策として面接の授業があるようで、サターニャは余裕をかましていたのですが、面接官がグラサンと聞きガヴリールに助けを求めます。

しかしガヴリールが渡した本は、「実践! おもしろ面接大全集」。帯には絶対に真似してはいけないと書かれているのですが、サターニャに通じるはずもなく、本の内容を得意げに実践し始めます。

ガヴリール_04_03

ガヴリール天界に帰る

下界での報告も兼ねて、一度天界に帰ることになったガヴリール。

しかし、天界は下界の娯楽物の持ち込みが禁止になっています。そこでガヴリールはあの手この手で娯楽物を持ち込もうとします。

この話ではガヴリールの天界での過ごし方以外に、サターニャや、ヴィネットの家での話も収録されています。サターニャがなんであんな性格なのかが分かるかも。

ガヴリール_04_04

まとめ

前回新キャラのタプリスも登場し賑やかになってきたガヴリールの周辺。

体力測定でゴネたり、天界に娯楽を持ち込もうとしたりと、今回はガヴリールにスポットが当たっていて満足しています。

しかし、個人的には委員長にも出番をあげて欲しい! 今までの中で委員長とガヴリール達の絡みが見ていて一番面白かった!

アニメも現在放送されていて、注目されるようになったガヴリールドロップアウトですが、今後の展開に注目です。

ちなみに、話の内容がきになる人がいましたら、試し読みも公開されているので是非一度読んでみてください。

「ガヴリールドロップアウト」試し読み

ではまた!

ガヴリール_04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA