「アイカツスターズ!」第39話の感想。念願のデザイナーに。リリィのことが更に好きになりました!

アイカツスターズ39_08

「アイカツスターズ」第39話は、経営危機に陥った四ツ星学園を立て直すために、デザイナーオーディションを受けるリリィ。

今まで一人でやらなくてはと頑ななリリィでしたが、最後に見せてくれた笑顔はすごく良い笑顔で、リリィのことが更に好きになりました。

では感想をどうぞ!

あらすじ

学園長から明かされる、衝撃の事実。なんと、とある理由で、学園が存続の危機に陥っているという。

この危機を回避する方法はただ一つ、新たなスポンサーを見つけること。

そこで白羽の矢が立ったのは、二年生幹部の白銀リリィ。果たしてリリィは、学園の危機を救うことができるのか…!?

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/039.html)

第39話「四ツ星学園、危機一髪!?」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「四ツ星学園がなくなる!?」

アイカツスターズ39_03 アイカツスターズ39_04

アイカツアイランドにお金をつぎ込み過ぎたようで、学園の経営が危うくなってしまった四ツ星学園。

確かに映画を見た時も、一学園がここまでするのか! と驚きましたが、やっぱりかぁ。そりゃあ経営難にもなりますわ。

リリィが参加することが決まり、学校に貼られていたポスターには、こんな言葉が。

わたくし白銀リリィは、自らの手で完成させた愛しいドレスを着てステージに立つため、幾夜となく夢想し、それを形にすべく努力をしてきました。

今回、まだ見ぬ新しい世界への扉の鍵を手に入れたことは、大きな喜びです。

あとは運命の訪れと共に、渦中へと身を委ねるのみ。

ああ、春の足音が聞こえます。

運命の歯車は、すでに回り始めているのです。

リリィが言うと凄く威厳のある言葉に感じますね。

おすすめシーンその2.「オーディション開始!」

アイカツスターズ39_05 アイカツスターズ39_06

オーディションには様々な学校からの参加者が。その中には、懐かしい「鳴瀬あゆみ」の姿も。

オーディション内容は、最初の問題で、穴の無いボタンをつけるみたいなのが出てきたので、変な問題ばっかり出るかと思いきや、最初以外はまともでしたね。

難なくオーディションをこなしていくリリィの姿を見て、ニュータイプばりの間の良さを見せるゆめ。グッジョブやで。

おすすめシーンその3.「リリィの周りには。」

アイカツスターズ39_07 アイカツスターズ39_08

ゆめ達の手伝いもあり、完成したリリィのお店。リリィの為に集まるゆめたちの姿に感動しました。

今まで一人でなんでもやろうとしていたリリィが、多くの人に助けられていた事を知り、今まで一番良い笑顔を見せてくれた事にも感動しました。

お披露目ライブでは、曲は「Dreaming Bird」でしたが、アピールがすごくカッコイイよかった!

まとめ

今週のリリィ回良かった! アイカツの夢の叶う瞬間の描写が堪らなく好きで、今回も感動しました!

それにしても久々にリリィが体調崩しているシーンが出ましたね。最近はチェーンソー振り回したり、パフォーマンス書道をしたりと、なかなかアクティブだったので病弱シーンは忘れ去られてしまったのかと思いましたよ。

来週は、アイカツ恒例のドラマ回。予告を見ましたけど、最近ゆめの可愛さが上限を突破してましたね。

アイカツスターズ39_01 アイカツスターズ39_02

そういえばあこが演技しているところを見るのは初めてじゃなかろうか。楽しみですね。

ではまた!

アイカツスターズ39_08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA