コードギアスのC.C.が好き過ぎて魅力を伝えたい欲求を抑えきれないので記事にしました。 #C.C. #可愛い

C.C._04

私は、今まで見たアニメキャラの中で「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場するC.C.が一番好きなんです。知っていますか、C.C.。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」でルルーシュのパートナーで、不老不死の女の子。好きなものはピザ。お気に入りは、貯めたポイントでもらった「チーズくんぬいぐるみ」。表面上はそっけない態度だけど、本来は愛情深く寂しがり屋。etc…。プロフィールをを並べるだけでは説明しきれません。

C.C.はとにかく可愛いんです。本当に可愛い。どのシーンでも可愛い。全アニメキャラクターの中で一番可愛いと言っても過言ではないはず。C.C.を見ていると、「可愛い!」「そっけない所も良い!」「ギアス発現以前の記憶状態の所も良い!」と心の声が漏れ、見ているだけで心穏やかになります。きっと幸せってこう言う事を言うのでしょうね!

C.C.のおかげで、私はほぼほぼ毎日幸せです。しかし、C.C.を知らないせいで、この幸せをみすみす逃している方が、世の中にはまだまだ沢山いるかもしれませ。いや居るはずです。

ということで今回は、C.C.の可愛さを未だ知ることなく、この幸せをみすみす逃しながら日々を過ごしている方に向けて、私の大好きなイラストレーター「嵐月」の描いたC.C.のイラストと合わせて、C.C.の一体どこが可愛いのかをご紹介します。

画像引用元:https://twitter.com/ccreayus?lang=ja

見た目が可愛い

C.C.

緑の髪と金色の瞳の容姿が特徴的。

本来は愛情深く寂しがり屋なのに、そっけない態度を取っている所が可愛いし、ギアス発現以前の記憶状態になった時の子供っぽい所も、普段とのギャップも良い。

見た目は、16歳なのに不老不死のせいで老成しているけど、ルルーシュに対してはわざと悪戯したりする子供っぽい所もあります。

単に容姿が可愛い以上の魅力があるのがC.C.なのです!

言動や性格が可愛い

部屋に押しかけて居候したり、追われている自覚を持ちながらも堂々と外を出歩いたりと、性格は気楽で傍若無人です。

辛辣な口調で棘のある言葉を投げかけることもあれば、からかったり、悪戯したりと子供っぽい所もあり可愛い。

でも愛情深く寂しがり屋の裏返しだと思うと、そこもまた可愛いですよね。

見ているだけでずっと幸せ。

そんな彼女のバックボーン

C.C.

そんな可愛いのデパートのようなC.C.ですが、彼女の過去はなかなか壮絶です。

彼女の生まれた年代は、中世ヨーロッパ。幼少時代は奴隷として扱われていました。生き倒れたところをシスターに救われ、シスターと契約することで、不思議な力であるギアスを与えられました。その能力は「誰からも愛されるギアス」。

しかしシスターとのトラブルから、不老不死となってしまいます。そこから彼女の壮絶な長い人生が始まりました。

不老不死になったことで「死にたい」と願うようになったC.C.は、どこかの戦場で殺されたり、火あぶりにされたり、アイアンメイデンやギロチンにかけられたりと、死ねるような場所を転々としていたようです。

そんな彼女がルルーシュと出会うことで、態度や心境を変化させていく姿は、C.C.を好きになる魅力の一つではないでしょうか!

可愛いC.C.を見たいなら

アニメが終了し、可愛いC.C.を見れなくなって悲嘆に暮れているそこのあなた! イラストレーターで可愛いC.C.を描いている人がいるんです!

それが、どんなC.C.大好きユーザーも絶対に満足すること間違いない、イラストレーター嵐月さん。

このイラストも、

C.C._01

画像引用元:https://twitter.com/ccreayus?lang=ja

さらにこのイラストも、

C.C._07

画像引用元:https://twitter.com/ccreayus?lang=ja

嵐月さんが描いています。

ヤベェいつ見ても可愛いすぎる…。

Twitterで、https://twitter.com/ccreayus?lang=jaをフォローするだけで、最新のC.C.のイラストをチェックできます。

さらに!

2016年11月27日に開催された10周年記念イベント「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」で新展開に関する情報が公開されました!

発表された内容はなんと! 劇場版3部作の制作と、Next Project「コードギアス 復活のルルーシュ」企画の始動です!

詳しくはこちらの記事にまとめています。合わせてどうぞ!
「コードギアス」新作発表!公開された内容を分かりやすくまとめました!

まとめ

どうでしたか? どのキャラクターよりも可愛いですよね?

そう! C.C.は可愛いんです。しかも新プロジェクトが発表されたことで、続々とこの「可愛い」が増えて行くんですよ。今後自分がどうなっていくか、今から考えるだけでも恐ろしい…。

この記事を最後まで読んだあなたは、いつの間にかC.C.のことを考えてしまう体になっているはずです。ようこそ「可愛いC.C.をひたすら推していく協会」へ。

えっ!? まだC.C.の魅力がわからない? ならもう一度ページの最初に戻って、記事を読みましょう。

さあ、次はあなたの友人にも、C.C.の尊さを布教し、幸せな毎日をお送りください。

ではまた!

C.C._04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。