可愛い以外の言葉が見つからない!「アイカツスターズ!」第43話の感想。

アイカツスターズ43_13

今回は、「アイカツスターズ!」第43話の感想を書いていきたいと思います。

今回の話は、「真昼」も「夜空」も「あこ」も「ゆめ」もただただ可愛かった! それ以外の言葉では言い表せない!

そしてなんとM4のライブシーンも公開!M4の楽曲「僕らの奇跡」にも注目です。

では感想をどうぞ!

あらすじ

四ツ星学園・歌組1年生の虹野ゆめに、老若男女に大人気の番組『ザ・ベストミュージックショー』の出演オファーが舞い込んだ。

自分を世の中の人に知ってもらえる大チャンスとあって、ゆめはやる気まんまん。

そんなゆめに、共演する予定のアイドル・結城すばるが気になることを言ってきて…。

引用元:テレビ東京 「アイカツスターズ!」(http://www.aikatsu.net/story/043.html)

第43話「チョコっと歌にこめる想い」 おすすめシーン

おすすめシーンその1.「バレンタイン香澄姉妹編」

アイカツスターズ43_01 アイカツスターズ43_02 アイカツスターズ43_03

チョコを渡してくれた真昼に抱きつく夜空先輩。

照れてる真昼も可愛いけど、目を輝かせてよろこんでいる夜空先輩も可愛い。

この姉妹良いわぁ。

おすすめシーンその2.「M4の楽曲公開!」

アイカツスターズ43_04 アイカツスターズ43_05 アイカツスターズ43_06 アイカツスターズ43_07

なんと! M4のライブシーンが見れるなんて! イケメンすぎて目が潰れましたわ!

M4のライブシーン初じゃないですかね!? CGじゃなくて手間のかかりそうな手書にするなんて力入ってるなぁ。
ライブシーンで流れた曲名は「僕らの奇跡」。すごく良い曲ですね。今後サントラに収録されるのかしら。

おすすめシーンその3.「スタージェット!」

アイカツスターズ43_08 アイカツスターズ43_09 アイカツスターズ43_10

ステージ前のポーズとかカメラワークとか色々変わってません!?

なんか色々凄くて言葉にしにくいのですが、一言だけ。

「ゆめ可愛過ぎかよ。」

おすすめシーンその4.「ライバルはM4」

アイカツスターズ43_11 アイカツスターズ43_12 アイカツスターズ43_13

スバルは恋(?)として、ゆめはライバルとして、お互いに意識し始めました。

ゆめが何の前触れもなくチョコを渡し始めた時は、何が起きたか良く分かりませんでしたが、「ライバル決定」の文字を見て納得。

なんか一人でモヤモヤしているスバルに少し同情してしまいました。

まとめ

バレンタインがテーマの分かりやすく、可愛いだらけの1話でした。

夜空と真昼の絡みも可愛かったし、巨大チョコを作ったあこも可愛かったし、ライブシーンのゆめも可愛かったです。

また今回M4のライブシーンも公開!

どうやら男子メンバーのアイドル活動”メンカツ”の一環だったようで…。

今後の”メンカツ”にも注目です。

ではまた!

アイカツスターズ43_13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。