この小学生3人娘可愛い! 「三ツ星カラーズ」の感想を記事にしました。 #三ツ星カラーズ

三ツ星カラーズ

皆さん、こんにちは! @YozakuraRenです。

今回は、アニメ化も決定した「三ツ星カラーズ」を紹介します。

上野を舞台にしたこの作品。小学生3人娘たちが超かわいい!

では感想をどうぞ!

画像引用元:https://twitter.com/katuwo___

あらすじ

とある上野のとある公園のとある一角。木々と草花の間に、ある組織のアジトが存在する。

アジトを牛耳るは3人の小学生の少女たち。

そう、それが我らが「カラーズ」!!「カラーズ」とは上野の平和を守るため、日夜(嘘、夕方まで)街を駆け回る正義の組織なのである!!

登場人物

結衣

結衣三ツ星カラーズ_結衣
カラーズのリーダー。

カラーズの中で1番マトモな子で、さっちゃんと琴葉へのツッコミ役をすることが多い。

泣き虫だが怒ると地味に怖い。

さっちゃん

三ツ星カラーズ_さっちゃん
アメ横の青果店「黄瀬フルーツ」の子。

カラーズの中で一番の超ポジティブおバカ。口癖は「うんこ」。

弱点は本人曰く「かわいすぎる」事。

琴葉

三ツ星カラーズ_琴葉
カラーズの中で一番過激。

ゲームが好きで常にゲームをしているが、弱点は「ゲームが下手」な事。

作中ボタンを連打しているシーンが見られるが、意味はないらしい。

画像引用元:https://twitter.com/katuwo___

読んでみた感想

上野を舞台にしたコメディ漫画。

とにかくカラーズの3人組が可愛く描かれており、ちょっとした仕草や表情に癒されます。

そして、誰しも子供の時に感じた地元の広さ。大人になってみると大した事のない広さでも、子供からすると凄く広く感じる。
この作品も上野という狭い世界が、カラーズにとっては広く冒険に溢れている。そういった子供の世界観がリアルに表現されているのも魅力の一つ。

ただ可愛いだけでなく、さっちゃんが繰り出す直球な笑いから、

三ツ星カラーズ_01

画像引用元:http://dengekionline.com/comic-trial/1504/978-4-04-869307-3/?page=1

琴葉の繰り出す毒っ気のある笑いなど、

三ツ星カラーズ_02

画像引用元:http://dengekionline.com/comic-trial/1504/978-4-04-869307-3/?page=1

コメディとしても面白い内容になっています。

まとめ

可愛いと面白いがいい感じにマッチしてる作品で、読んでいるだけでカラーズのメンバーに癒されました。

中でも1巻の実は琴葉はゲームが下手だったのが発覚する話は、個人的に一番好きな回です。

すでにアニメ化も決定しており、「三ツ星カラーズ」の世界観や絵がどのように表現されるのか今から楽しみです。

気になった人は、「電撃大王」公式サイトから試し読みをする事ができます。

http://daioh.dengeki.com/contents/mitsuboshi/

ぜひ一度読んで見てください!

ではまた!

三ツ星カラーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。