【文字を書くのがお仕事です!】2017年03月18日(土)の気になるニュース〜「ガルパ」レビュー・シャフト公式ショップ・エウレカ映画化〜

気になるニュース

皆さん、こんにちは! @YozakuraRenです。

最近なんだかんだ休日はダラダラしてしまいますね。もう少しブログに時間を割きたいところ。頑張ります。

今日、明日とガンダムバーサスのロケテがあります。前回の気になった点は修正されているのか19時が楽しみです。

アプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』をプレイしてみました。

リセマラはりみを迎えてスタートした、「ガルパ」ですが、なんか楽曲が豪華!

まだ初期の段階でこのラインナップ! 今後の追加楽曲が楽しみでしょうがない!

ガルパ_01
ガルパ_02
ガルパ_04
ガルパ_03

ただ所々バグがあったり使いにくいところがあったりと、運営には頑張って欲しいところ。

それにしても楽曲にGlitter*Greenの名前がないんだけど、今後追加されるよね?

劇場版「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」制作が発表されました!

懐かしの名作「交響詩篇エウレカセブン」がTVシリーズを3部作で再構築し映画化されることが分かりました。

内容は、軍がニルヴァーシュとアミタ・ドライヴを用いて、発生した大事件「サマー・オブ・ラブ」から描かれ、すべてのセリフを再構築し、新作映像と再撮影された新たな映像で構成されている模様。結末もアニメと違う結末が示唆されています。

個人的に懸念だった、「世界三大恥ずかしい告白シーン」がどうなるか心配だったけど、アニメと違うようなので安心。結末はマンガ版に寄せてもらえると安心できますね。

ただ「サマー・オブ・ラブ」からとなると、3部作で収まるのかも心配なところですね。

シャフトの公式オンラインショップ「シャフトテン」オープン!

シャフトテン
4月1日にシャフトの公式オンラインショップ「シャフトテン」のオープンが決定しました!

これで過去に売り切れた商品や、コミケのシャフトブースで販売された商品の通販もあるかもしれませんね。

オープンに先がけて、購入時に特典がもらえる事前ユーザー登録ページが公開されています。
また、AnimeJapan 2017シャフトブースにて、LINEお友だち登録でAnimeJapan 2017限定壁紙がもらえるキャンペーンも開催される模様。

気になる人は、公式サイトチェックして見てくださいね。

まとめ

なんだかんだダラダラしてしまった1日でした。

明日には新しく購入した漫画のレビューを書いていきます。

それでは、残りの1日も頑張っていきましょう。

ではまた!

気になるニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。