アニソン聴き放題サービス「ANiUTa」を早速使ってみた! #ANiUTa

ANiUTa_11

皆さん、こんにちは! @YozakuraRenです。

最近アニソン聴き放題サービス「ANiUTa」が発表されましたね。なんと収録曲は50000曲だとか。

月額600円でアニソン聴き放題ということで、早速使っている人もいるのでは無いでしょうか。

今回は、「ANiUTa」の使用感をレビューしてみたいと思います!

早速使ってみた!

インストールして起動すると最初に表示される画面です。

ANiUTa_01

画像を見てもらえれば分かるように、かなり最近の曲や有名な曲までピックアップされています。

画面上部にある「特集」では、「ラブライブ」や「マクロスシリーズ」の曲を一覧で見ることができ、少々見切れていますが「2017年放送アニメ特集」まであり、今期のアニメの音楽まで聞くことが出来ます!

ANiUTa_02

検索機能もいい感じ!

画面下の「さがす」から、自分の聴きたい音楽を検索することが出来ます。

検索方法は、「(アニメの)作品名」、「アーティスト名」、そして「ランキング」となっています。

試しに「作品名」で検索してみると…

ANiUTa_03

アニメのタイトルを50音で検索することでき、自分の探したい作品の音楽を簡単に検索することが出来ます。

また、「アーティスト名」で検索して見ると…

ANiUTa_04

こちらもアーティスト名の50音で検索することができるようになっています。

再生画面も見やすい!

こちら音楽の再生画面です。

ANiUTa_05

再生画面もスッキリしていて見やすい!

画面のメモのマークをタップすることで、歌詞を表示させることができ、

ANiUTa_07

iのマークをタップすることで、歌っているアーティストの他の曲を検索することもできます!

ANiUTa_08

再生の途中で画面を切り替えても、画面下に表示され、タップすると再生画面に戻ることもできます。

ANiUTa_06

好きな曲はプレイリストに!

もちろん好きな曲で自分だけのプレイリストを作ることも可能!

ANiUTa_10

アルバムも聞けるだと…

さらに、アルバム単位で曲を聴くこともできます!

「ホーム」にあるピックアップアルバムから好きなアーティストのアルバムも聴くことができます。

ANiUTa_09

使うなら有料会員推奨!

残念ながら無料会員だと、20曲までしか登録することができず、聞ける曲の長さも40秒弱になっています。

作業用BGMのメドレーにできると思いきや、曲によって再生箇所が違うため、サビから30秒のものもあれば、最初から30秒の時もあるので、かなり使い勝手は悪いです。

まとめ

個人的には月額600円でこのサービスはかなり有りなのではと思っています。

しかし、個人的な不満点を挙げさせてもらうと、「アイカツ!」の曲が少ない上にTV sizeしか聞けないって舐めてるの?
Lantis参加してるんだからもう少しなんとかならなかったんですかね! 
って感じです。

アニメタイトルで挙げれば「アイドルマスターシンデレラガールズ」「化物語」「ソードアートオンライン」などなど、アーティストで挙げれば、田村ゆかり、堀江由衣、LiSA、メロキュアなどなど、もっと欲しいところはまだ聴くことは出来ません。

そこが追加してから契約しようかな。

詳しい情報は「ANiUTa」の公式サイトをチェックして見てください!

ではまた!

ANiUTa_11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA