このサイトで度々記事にしてきた、「アイカツ!TOP OF WORKS vol.2」がとうとう我が家に届きました!

TOP OF WORKS01

前回の「アイカツ!TOP OF WORKS vol.1」もそうでしたが、とにかく大きい&重いです!

下の写真は私のXperiaZ5と並べた時の大きさ。とにかく大きいのが分かるかと思います。

TOP OF WORKS02

合わせて前回の「アイカツ!TOP OF WORKS vol.1」と合わせてパシャり。

TOP OF WORKS04

そして私が毎回感動しているのが、ちょっとしたファンサービスが盛り込まれているところ。

前回はいちごのカバンケースの中にあおいからの手紙が描かれていましたが、今回は、瀬名さんからの宅配伝票が描かれています。

TOP OF WORKS03

お待ちかねの内容紹介!

「アイカツ! TOP OF WORKS vol.2」絵コンテ集

TOP OF WORKS05 TOP OF WORKS06

こういったスタッフの頑張りが分かる内容になっています。3年半この作品を追っかけていてよかった!

絵コンテに収録されている内容はアニメ本編と、「劇場版アイカツスターズ」と同時上映された、「アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツカード」の内容が収録されています。

「アイカツ! TOP OF WORKS vol.2」アニメ台本

TOP OF WORKS07 TOP OF WORKS08

アニメの台本なんて見る機会がないので、こういう風に見る機会ができるのは素直に嬉しい。

選んだページは私が大好きな「輝きのエチュード」を歌う前後のシーン。文字だけでみても感動しますね。

「アイカツ! TOP OF WORKS vol.2」イラスト集・アニメ設定集

TOP OF WORKS10 TOP OF WORKS11

アニメ放送されたキャラクター達の服装や、イラストなどが3冊に渡って収録されています。

中にはモブキャラクター達の一覧が名前と一緒に収録されているので、気になるモブキャラクターがいる人は探して見るのもいいですね。

まとめ

中身の紹介をしてきましたが、よくよく考えたら受注生産だったので気になった人に買ってもらうことが出来ないんですよね。

でも今回「アイカツ!TOP OF WORKS vol.1」が受注再開したように、今後も再受注することもあり得そう。

気になったアイカツファンの皆さんは、そのタイミングで是非自分の目で確かめてみてください。

ではまた!

アイカツ!

ABOUTこの記事をかいた人

バーチャルブロガーとして活動中の白藤杏奈です。「記事を読んでくれたあなたに楽しんでもらうこと」をテーマに活動を始めましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀。アニメやマンガ、ゲームなどの記事を書いたりしています。応援よろしくお願いしますლ(╹◡╹ლ)。