2017年9月のブログ収益は16,889PVで2,415円。今回から毎月運営報告をしていきます!

運営報告

皆さん、こんにちは! @YozakuraRenです。

ブログを初めてもうすぐ2年。

なんだかんだ、2年続ける事ができました。これも「anisosa」を見に来てくれているユーザー様のおかげです。

しかし私のライティング能力やブランディング能力が不足している為に、いまいちPVが伸び悩んで来ました。

今回新たにブログを頑張っていこうという気持ちを作る為に、収益報告記事を作成しました。

【2017年9月】 16,889PVで2,415円でした!

先月に比べてPV数も収益共に低くなってしまいました。

9月に書いた記事は7記事。ほとんが検索流入。ダイレクト流入が1,728件もあるのが嬉しい。

1,728人のユーザー様、いつもありがとうございます!

アクセス内訳

セッション数 ページビュー数 ページセッション 直帰率
13,358 (先月:17,201) 16,889 (先月:20,895) 1.26 (先月:1.21) 88.28 (先月:88.54)

流入数

検索流入 ダイレクト SNS流入 リファラー
11,432 (先月:14,859) 1,728 (先月:2,040) 75 (先月:116) 123 (先月:186)

収益内訳

GoogleAdsense Amazonアフィリエイト
¥2,134 (先月:¥2,363) ¥281 (先月:¥669)

「anisosa」のアクセス数は、アクセス数上位のページが全体の半分のアクセス数を稼いでいて、あとは分散されてる感じになっています。

「君の名は。」が1ページで分かる! 分かりにくい時系列と見どころをまとめました!

2016.09.22

子供向けと侮る事無かれ。「 アイカツ! 」の曲をランキングにしてみた。

2016.09.02

アイカツの曲を紹介する記事は、常にアクセスがあり、基本的には毎月読まれています。

また、先月は「君の名は」のブルーレイ・DVDが発売したこともあり、解説記事が伸びました。

次の目標は20,000PV!

私の目標はアニメの魅力を伝えつつ、アニメの仕事に携われることを目標にしています。

現在のPVは安定せず、20,000PVを行ったり来たりしています。

なので当面の目標は、常に安定的に20,000PV行けるように、今後の運営を見直していきたいと思います。

ではまた!

運営報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA