「 川柳少女 」の感想! ヒロインの 言葉は全て 五七五。

皆さん、こんにちは! @YozakuraRenです。

今回紹介するのは、自分の思いを全て川柳で伝える「 川柳少女 」です。

最近ラブコメの漫画にハマっているのですが、この作品はとにかくヒロインの表情や仕草がすごく可愛い! 言葉を発さないだけに、より一層可愛さが際立っています。

ヒロインだけでなく周りのキャラクターも個性的!

では感想をどうぞ!

画像引用元:http://www.shonenmagazine.com/smaga/senryushoujo

あらすじ

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。

五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

「 川柳少女 」の面白いところ

言いたいことは「五七五の川柳で伝える」ヒロイン

主人公の雪白七々子は、五七五でしか話せない病気とかではなく、ただただ恥ずかしがり屋で、コミュニケーションに川柳を使っている女子高校生。

日常会話はもちろん、体育など運動している時や、やまびこをする時も、全て川柳で表します。

川柳少女 コマ1
川柳少女 コマ2
川柳少女 コマ3

コミュニケーションは川柳ですが表情は豊か。

ここまでだと、おとなしい性格なのかと思いきや、表情は豊かで活発な性格です。

この作品の魅力は、七々子の次々と変わる表情や仕草の変化ではないでしょうか!

私がこの作品を好きになった理由も、七々子の表情や仕草が可愛かったから。作中で言葉を発さない分、表情や仕草の使い分けに凄く気を使っているのが分かります。

中でもお気に入りの話がこちら!

川柳少女 コマ4

七々子の表情の変化が凄く可愛いですよね!

他にも個性的なキャラクターがたくさん登場。

そしてメインキャラクターだけでなく、周りのキャラクターも個性的!

エイジの幼馴染である大月琴は、「アメリカ陸軍格闘術部」しており、七々子がダイエットをしようとした時には、ナイフを持った人の首の骨を折る方法を伝授するなど、色々と強いキャラクター。

川柳少女 コマ5
川柳少女 コマ6

エイジの生徒手帳を拾ったことがきっかけで知り合いになった矢工部キノは、七々子と同じく恥ずかしがり屋で、自分の気持ちを絵で伝える女の子。
スケッチブックさえあれば長文でも話をし、表情ですら絵で表しちゃう、個性の塊。

川柳少女 コマ7

などなど。様々な個性的なキャラクターが登場します。

個人的には、大月琴一番好み。やっぱりナイスバディなキャラクターに惹かれてしまいます。男の子ですからね!

「 川柳少女 」の総評

ストーリー★★★☆☆(3)
キャラクター★★★★★(5)
設定・世界観★★★★☆(4)
読みやすさ★★★★★(5)
イラスト★★★★☆(4)
総合評価★★★★☆(4)

ストーリーは、不良っぽい主人公とヒロインのラブコメと王道な感じですが、川柳でしか思いを表現できないキャラクターが加わることで、今までと違ったラブコメになっています!

もう近年稀にみるヒロインの可愛さですわ!

ページをめくる度に、様々な表情や仕草を見せてくれるヒロインにドキドキしてしまいます。

ラブコメ好きなユーザーも、大満足な作品ではないでしょうか!

「マガメガ MAGAMEGA」の「 川柳少女 」紹介ページにて試し読みをすることができます。

気になった人は是非読んで、ヒロインの可愛さにドキドキしてみてください!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA