「 五等分の花嫁 」の感想。五つ子の中であなたは誰が好きですか?

五等分の花嫁

皆さん、こんにちは! @YozakuraRenです。

今回紹介する作品のヒロインは、なんと五つ子!

個性的で魅力的な五つ子ヒロインなんです!

「五等分の花嫁」は、声優の佐倉綾音さんがCM・PVで五つ子を演じ分けたことでも話題になりました。

五等分の花嫁

五つ子のヒロイン達の中であなたは誰が好きですか?

今回は「 五等分の花嫁 」を紹介します!

画像引用元:講談社「五等分の花嫁」

「 五等分の花嫁 」のあらすじ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。

ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!!

全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!

最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!?

毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

「 五等分の花嫁 」の感想

「五等分の花嫁」の注目ポイントは大きく分けて2つ!

  1. 五つ子たちは全員魅力的で個性的!
  2. 印象的な見開きシーンに注目!

五つ子たちは全員魅力的で個性的!

1つ目の注目ポイントはなんと言っても、ヒロインの五つ子たち。

最初に、

やばい!三玖可愛い!

で始まり、読み進めていくにつれて、

二乃がデレた!可愛い!」、
五月の色々な表情が可愛い!」、
四葉の明るい所が可愛い!」、
一花もいいな!

といった感じに、最終的には全員のことが好きになっていること請け合い!

他のヒロインが多く登場する作品だと、一人のヒロインがメインの時は、他のヒロインがオマケな感じに描かれることが多いですが、この作品に関しては、それを感じさせない所も魅力!

ちょっとしたシーンでも、五姉妹それぞれの個性が魅力的に描かれていて、いつまでも見てられるような楽しさが、この作品にはあります。

ちなみに私の押しているヒロインは、二乃!

ちょっと(睡眠薬を盛るなど)過激でキツイ所もありますが、実はそれは愛情の裏返しで…。

五等分の花嫁 中野二乃

実は姉妹たちのことが大好きだと分かったこのシーンで、一気に二乃のことが好きになりました。

印象的な見開きシーンに注目!

そして2つ目の注目ポイントは、印象的な印象的な見開きシーン!

キャラクターの見せ場である見開きシーンの見せ方が凄く上手いんです!

特に、1巻の三玖が風太郎に自身への諦めを救ってもらったシーンは、今まで無表情だった三玖の魅力が「これでもか!」と詰まっています。

五等分の花嫁 中野三玖

他にも様々な見開きシーンがあり、どのシーンもキャラクターの魅力が最大限に描かれています。

主人公と結婚するのは姉妹の誰か。

そしてこの作品の面白い所は、最初の1話で、主人公と結婚するキャラクターの姿がガッツリ出てるところ!

五等分の花嫁

でも五つ子の中の誰と結婚するかは分かりません。

個人的にはこの見せ方は凄く良かったと思っていて、最近のラブコメっていきなりヒロインが増えたりするじゃないですか。

あれが凄く苦手。

でも「五等分の花嫁」は結末が、五つ子の誰かと結婚する事が決まっているので、誰と結婚するのか、ドキドキしながら読むこと出来ます!

「 五等分の花嫁 」まとめ

ストーリー★★★★★(5)
キャラクター★★★★★(5)
設定・世界観★★★★☆(4)
読みやすさ★★★★☆(4)
イラスト★★★★★(5)
総合評価★★★★☆(4)

今までヒロイン全員が可愛いマンガがあっただろうか! いや無い!

二乃は可愛いし、風太郎の妹のらいはも可愛いし、今後の風太郎の恋の行方が続きが凄く気になる!

2巻で風太郎が勉強をするようになった切っ掛けの女の子が、五つ子の一人だということが分かってから、さらに続きが気になって夜も眠れません!

この記事を最後まで読んで「五等分の花嫁」が気になっているそこの貴方!

「五等分の花嫁」を「マガメガ」で試し読みすることができます!!

ぜひチェックして見てください!

ではまた!

五等分の花嫁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

オタクブロガーが提供する『あにそさ』は、オタク生活を支える便利グッズや、マンガ・アニメ・ゲームの紹介や感想など、自分の気になったことを紹介していく雑記ブログです。お問い合わせなどは、フォームもしくはTwitterからお気軽にご連絡ください!