先日「コードギアス復活のルルーシュ」の新しい情報が公開され、PVと劇場版の公開日が解禁されました!

コードギアスをリアルタイムで見ていた人にとっては、胸が熱くなる情報だったかと思います。

今回は、「コードギアス」の魅力を語りつつ、スピンオフなどの広がり続けるコードギアスの世界を紹介していきたいと思います。

「コードギアス」の魅力

コードギアスの魅力は、やっぱりこの2つではないでしょうか!

  • 予想が出来ないストーリー展開
  • ナイトメアフレームの激しいバトル

予想が出来ないストーリー展開

コードギアスの一番の魅力は、何と言っても「予想が出来ないストーリー展開」ではないでしょうか。

自ら「ゼロ」というヒーローを名乗り「黒の騎士団」を結成したルルーシュがブリタニア軍と戦っていくが、毎回ピンチが訪れては、ギアスを用いた予想外な戦術で切り抜けていくストーリーは毎回驚かされます。

そして、ギアスはルルーシュだけが持つ力ではなく他のギアス保持者の登場や、ギアスを使い続けることのデメリットなどが絡み合い、第二期である「コードギアス反逆のルルーシュR2」では物語の舞台が世界に広がり、周辺諸国の介入など、より複雑になり、物語に深みが増していきます。

ナイトメアフレームの激しいバトル

またコードギアスのもう一つの魅力である「ナイトメアフレームの激しいバトル」にも注目して欲しいです。

複雑な地形を縦横無尽に疾走し戦うシーンや、それぞれのキャラクター専用機の同士が戦うシーンなど、語りつくせない見どころがたくさんあります。

「コードギアス反逆のルルーシュR2」からは空中戦も増え、また話が進むごとに進化していく兵器や機体の進化過程を見るのも面白いです。

私が好きな「コードギアス」のキャラクター

またコードギアスには魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

自分の好きなキャラクターが必ず見つかるはず!

私はコードギアスのキャラクターで一番好きなのは、「C.C.」です。

正直今まで見たアニメのキャラクターの中で一番好きだと言っても過言ではありません!

ここでは「C.C.」の魅力を語りきれないので、別の記事にしてあります。コチラも合わせてどうぞ!

コードギアスのC.C.が好き過ぎて魅力を伝えたい欲求を抑えきれないので記事にしました。

2018.06.11

「 コードギアス 」はスピンオフ作品にも注目!

コードギアスには様々なスピンオフ作品があります。その中でも私がオススメするスピンオフ作品をまとめました。

広がり続ける「 コードギアス 」の世界!新シリーズが始まるまでに見ておきたいスピンオフ作品!

2018.05.29

中でもオススメなのは「家庭教師のルルーシュさん」ですかね!
C.C.がとても可愛く描かれているので、C.C.が好きな人にはとてもオススメです。

そして続編「コードギアス 復活のルルーシュ」の劇場版の公開が決定!

「コードギアス 復活のルルーシュ」のPVが公開されました。



映像の内容は、ブラックリベリオンから数年後で、神楽耶や中華のメンバー、カレンと扇と玉城の姿や、夜の建物の上をジャンプするゼロの姿がありました。

また、蜃気楼とアルビオンを合体させたようなエナジーウィングの黒い機体の姿や、青いギアスを左目に映したルルーシュらしき男など、「コードギアス 復活のルルーシュ」への期待が高まる内容になっていました。

コードギアスをずっと追ってきた人は、ゼロレクイエムからルルーシュはどうなったのか、ずっと気になって考察記事を読み漁った人もいると思います。

また、劇場版の「コードギアス」3部作の放映が終了し、コードギアスの最後の荷馬車のシーンが改変されていたのを気づいた人も多いはず。

長年のモヤモヤが「コードギアス 復活のルルーシュ」で解消されるのか。今からすごく楽しみですね!

「 コードギアス 」をまだ見てない人は…

コードギアスを見たことない人は、「dアニメストア」がオススメ!

コードギアス1期、2期はもちろん、スピンオフ作品である「亡国のアキト」も見ることが出来ます。

コードギアス_dアニメストア

これを機にコードギアスを見て、「復活のルルーシュ」に備えましょう!

コードギアス_img

ABOUTこの記事をかいた人

バーチャルブロガーとして活動中の白藤杏奈です。「記事を読んでくれたあなたに楽しんでもらうこと」をテーマに活動を始めましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀。アニメやマンガ、ゲームなどの記事を書いたりしています。応援よろしくお願いしますლ(╹◡╹ლ)。