アニメ見放題なら「dアニメストア」がおすすめ!アニメ好きは入らない理由が無い!

dアニメストア

私はアニメを見るときにビデオ・オン・デマンド(VOD)を利用しているのですが、「dアニメストア」のサービスが凄いんです!

アニメを見る為にビデオ・オン・デマンドを契約したいけど、どこのサービスが良いか迷っていませんか?私もHuluやNetflixなど色々調べてみましたが、結局どこが良いのか分かりませんでした。

アニメを沢山見るならHuluやAmazonプライムビデオに入ればいいと考えている人もいるのではないでしょうか。

私がHuluやNetflix、Amazonプライムビデオを実際に使ってみた結果、古めのアニメは多かったのですが、現在放送中のアニメの数は少ないのが正直な感想でした。

しかし「dアニメストア」は、アニメを見るという目的だけに絞れば、「dアニメストア」に入らない理由がない位アニメに特化した動画配信サービスです。

今回は「dアニメストア」のメリットと、口コミや評判も合わせて紹介していきます。

dアニメストアでは何が見られるの?

「dアニメストア」では、これだけのコンテンツを見ることが出来ます!

  1. TV放送アニメ
  2. 劇場版アニメ
  3. OVA・ODA
  4. 声優バラエティ
  5. 声優ラジオ
  6. ライブ
  7. ラジオ

ここまでアニメジャンルに特化した動画配信サイトがあったでしょうか。

白藤杏奈
これだけのコンテンツが、月額たった400円で見放題だから凄いですよね!
ではここからはdアニメストアのメリットを紹介していきます!

約2500作品以上のアニメが見放題!

HuluやNetflix、Amazonプライムといった他のサービスと比較すると取り扱い作品の数で見劣りしてしまいますが、アニメ作品だけに絞ると、ビデオ・オン・デマンドの中でもトップクラスで約2500作品以上のアニメが見放題になっています。

dアニメストアと他の動画サービスのアニメ見放題の動画配信数を調べてみました。

サービス名 取り扱い作品
dアニメストア 2509作品
U-NEXT 1666作品
バンダイチャンネル 1110作品
プライムビデオ 1069作品
Hulu 772作品
Netflix 非公開

この表からもアニメ作品2500作品がどれだけ凄いかが分かるはずです!

白藤杏奈
つまりdアニメストアは、あなたが見たいアニメが、見たい時に見れる可能性が高いということなんです!

放送中のアニメは40作品以上が見れる!

放送中のアニメは40作品以上が見れる!

毎期の新作アニメをほぼ網羅しており、前期から継続している作品を含めると50作品以上の作品を見ることが出来ます。

白藤杏奈
アニメ放送がほとんどない地方の人は、AT-Xなどの有料放送チャンネルを契約するよりも、dアニメストアを契約すればほとんど網羅できるのではないでしょうか!

また、現在放送中のアニメを曜日ごとに分けて表示してくれるので、放送する曜日の確認や見逃し防止になるので親切ですね。

放送する曜日の確認や見逃し防止になるので親切ですね。

スマホやタブレットでも視聴が出来る!

dアニメストアのアプリから、スマホやタブレットにアニメをダウンロードして楽しむことが出来ます。

スマホやタブレットでも視聴が出来る!

外出先でアニメを見ると、契約している通信量をどんどん消費してしまいます。

白藤杏奈
HD画質のアニメだと、1話あたり400MBほど消費するみたいです…。
HD画質のアニメだと、1話あたり400MBほど消費する

しかしダウンロード機能があるので、あらかじめ家のWi-Fiでダウンロードしておいて、電車やバスでの通勤・通学、待ち合わせまでのちょっとした時間に、保存したアニメを見ることが出来ます。

白藤杏奈
あらかじめダウンロードしてあるので、通信量の消費はなしです!

スマホ、タブレットだけじゃない!テレビでも視聴が可能!

AmazonのFire TV Stickを使えばテレビやモニターでもdアニメストアを見ることが出来ます。

必要な環境は、HDMIへの接続が出来て、Wi-Fi環境があること。

白藤杏奈
このようにdアニメストアは色々な端末で見ることが出来るので、自分にあった方法でアニメを楽しむことが出来ます。

見たいアニメが探しやすい!

白藤杏奈
2500作品もあると見たいアニメを探すのは大変じゃないかと思っているそこのあなた!dアニメストアは検索機能も充実しているんです!

「作品の50音順」や「ジャンル」「出演声優」から検索することができ、なんとキャラクター名でも検索することが出来ます。

お目当てのアニメが探しやすくなっています。

またアニメ紹介ページからは、さらに「制作会社」「監督」「声優」「出版社」や「制作年代」などその他情報でも検索が出来るようになっています。

その他情報でも検索が出来る
白藤杏奈
HuluやAmazonプライムビデオに比べ探しやすさが全然違って、見たいアニメが見つけやすいのも魅力です。

最新劇場版アニメもレンタルで視聴可能!

最新劇場版アニメもレンタルで視聴可能!

最新の劇場版アニメは配信に時間がかかると思いきや、思ったよりも早くレンタル可能になっていました。

映画はレンタル以外にも見放題で見ることが出来ます。

もう一度見たくなる劇場版アニメも見れる!

「魔法科高校の劣等生」や「はいからさんが通る」といった最近のものから、「デジモンアドベンチャー」や「ドラゴンボール」といった懐かしい作品まで見放題です。

しかしdアニメストアにもデメリットが…

白藤杏奈
ここまではメリットを紹介してきましたが、残念ながらデメリットも多少あります。

見れないアニメがあることに注意!

dアニメストアの作品数は、HuluやAmazonプライムビデオといった他のビデオ・オン・デマンドサービスに比べて断トツで多いのですが、全てのアニメを網羅しているわけではないことに注意が必要です。

例えば、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のようにNetflix独占配信だったり、「ポケモン」や「名探偵コナン」のようなキッズアニメはAmazonプライムビデオじゃないと見れなかったりします。

事前にどんなアニメが配信されているのか知りたい場合には、1か月無料体験もしているので、試しに契約してみるのも良いかもしれませんね。

動画配信が終了することもある

動画配信が終了することもある

これはdアニメストアだけでなくビデオ・オン・デマンドサービス全体に言えることですが、突然アニメの動画配信が終了してしまうことがあります。

ビデオ・オン・デマンドサービスで配信する際には、そのアニメの配信権利を期間を決めて購入し、配信をしています。

つまりビデオ・オン・デマンドサービスは初めから「配信終了を視野に入れたサービス」なのです。

なのでサービスを利用する際には、「配信が終了する」ということを念頭において契約するようにしましょう。

dアニメストアの評判は?

まとめ:アニメ見放題なら「dアニメストア」に入らない理由がない!

これだけのサービスが月額400円。食事1回分の料金で楽しめるのは破格な値段ではないでしょうか!

これは入らない理由がないですよね!

今期のアニメもほとんどカバーしているので、予約の手間も一気に減らせるかと思います。

ぜひお試しください。

おまけ:オタク生活をサポートするおすすめサービスをご紹介

dアニメストア

ABOUTこの記事をかいた人

今までを振り返ってみて、私が好きなことは「文字を書くこと」でした。そんなわけで、「記事を読んでくれたあなたに楽しんでもらうこと」をテーマにブログを始めました。私の好きなアニメやマンガ、ゲームなどの情報を発信していけたらと思います。